子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

子育て支援コーディネーターに関するアンケートにご協力ください!

🐰【コーディネーターcafe】 毎月第2火曜日 中央公民館
🐻【出張!コーディネーターの部屋】 原則月1回 鎌ケ谷コミュニティセンター
🐼その他、講座・イベントなども開催しています!ご参加おまちしています♪

詳細、申し込みはこちら↓

子育て支援コーディネーターイベント

【こども支援課】と【幼児保育課】の看板完成!

子育て家庭の方なら必ず来たことがある『こども支援課』と『幼児保育課』。

母子健康手帳の発行もここでできるのですよ~(^^

そして、私達コーディネーターが仕事をしている場所となります。

(といっても、お母さんたちに会いに行ったりしていて、いないことも多いのですが。。。)

 

この場所が変わりましたー!

さて、どこが変わったのかというと???

 

案内看板ができたのです(^^)/

こども支援課の通称『レッドスターさん』が頑張ってくださいました!!

 

窓口が更に明るく、わかりやすくなりました(*^^)v

 

実はイスもキレイになったりと、少しずつ窓口も変わっているのですね。

相談や手続きにきたママ、パパがわかりやすいようにしてくれていて、とても嬉しいです。

 

市役所に来る際はぜひ窓口の案内看板もチェックしてくださいね~!