子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

子育て支援コーディネーターに関するアンケートにご協力ください!

🐰【コーディネーターcafe】 毎月第2火曜日 中央公民館
🐻【出張!コーディネーターの部屋】 原則月1回 鎌ケ谷コミュニティセンター
🐼その他、講座・イベントなども開催しています!ご参加おまちしています♪

詳細、申し込みはこちら↓

子育て支援コーディネーターイベント

【レポ】ママの活動をサポート!古民家で開催!

古民家でママによるイベントが開催されていたので、取材に行ってきました!

今回は『ジョイントケア』というカラダのケアについての講座が行われていました。

講師の方も3人のママ!

今回開催されたきっかけは、以前、参加者の方がジョイントケアを体験した際にすごーいと感動して、鎌ケ谷でもぜひ開催をということで実現したそうです。

ジョイントケアを鎌ケ谷で行うのは初めてだそうで、もっと鎌ケ谷のママたちにも知ってもらいたいなと話をされていらっしゃいました。

 

参加者はママだけでなく、パパもいましたよー!

小さな赤ちゃん連れの方もいらっしゃって、少人数開催だったので、アットホームな雰囲気でした。

始めてでも参加しやすいー!

 

参加されている方は現役のダンサーさんだったり、パン屋さんを経営されている方、専業主婦の方などなど。

いろいろな方の話も聞けて、そんな交流も魅力的だなーなんて感じました。

 

 

自己紹介のあとは、自分のカラダの硬さを実感してーとストレッチ。

私は取材でスカートで行ったため、一緒にやらなかったのを後悔。

一緒にやりたくて実はウズウズしていました(笑)

 

 

講座終了後は近くのカフェで交流会もしたそうです。

ママだけでないこういった講座はとてもステキな刺激になりますよね!

ジョイントケアでは鎌ケ谷で活躍してくれる講師も募集中だそうですよ。

カラダを動かすのが好きな方やカラダのケアをしたいなーという方はぜひこういったチャンスを利用してみてくださいね(^^♪

 

7月10日には肩コリに困っている方必見の体験会が開催されるそうです(^^♪

事前予約制なので、以下に問い合わせてみてくださいね!

 

問い合わせ先:090-5566-3276 (村田)