子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

子育て支援コーディネーターに関するアンケートにご協力ください!

🐰【コーディネーターcafe】 毎月第2火曜日 中央公民館
🐻【出張!コーディネーターの部屋】 原則月1回 鎌ケ谷コミュニティセンター
🐼その他、講座・イベントなども開催しています!ご参加おまちしています♪

詳細、申し込みはこちら↓

子育て支援コーディネーターイベント

テニスをやりたいママやキッズに☆

久しぶりに取材行ってきました(^O^)/

そのきっかけは、ママからのお話。

『スポーツを昔やっていて、ママになってからもやりたいと思うけど、なかなかやる場所や一緒にやる人がいないんです。。。』

そんなお話をきいたみっくは早速【オールサムズテニスクラブ】へ♪

4

 

テニス!

運動大好きな私が

”いつかやりたいランキング”上位に入っているスポーツです。

 

でも、ルールもやり方もわからない・・・。

そんな初心者がオールサムズさんに取材に行ってきました!

 

オールサムズさんは、全日本優勝者を輩出したこともある本格的なテニススクールでもあり、初心者向けにも行っているスクールでもあります。

『楽しくなければテニスじゃない』

→フレッシュクラス(初心者)

→ステップクラス(中級者)

→トゥモロークラス(上級者)

『厳しくなければテニスじゃない』

→選手コース

 

6

平日はママたちもいるそうですよ。お友達やサークルを作るきっかけになりそうですね!

また、土日はパパやおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に家族でテニスをする方も多いそうです。(ファミリー割引があるそうです)

 

スクールの掲示版にサークル募集の張り紙もありました。

同じスクールにくる方とレンタルコートをして一緒に汗を流すというのも、楽しそうですよね!

1

↑オールサムズのゆめはちゃんとかなうくん。

(なんてすばらしいネーミング!夢は叶う!)

 

 

そして!

3歳からの親子テニスクラスが新設されるとのこと!!

9

対象:3~5歳のお子様と2人1組でのご参加

※おじいちゃん、おばあちゃんでもOK。

内容:親子でボール遊びをしながらラケット、ボールに慣れ、バランス感、リズム感、コーディネーション能力の向上を図るような運動を取り入れます!

 

詳しくはオールサムズにお問い合わせくださいね(*^_^*)

8

お子様と一緒にテニスをやりたいなーという方、

テニス友達を作りたいなーという方、こういった場を活用してみてはいかがですか??(*^^)v

 

ちなみに、オールサムズさんでは、親と離れてのクラスとして、4歳からの【のびのびクラス】があります。

もちろん、小学生や中学生などのクラスもありますよ。

 

テニスはスポーツマンシップなスポーツだと聞きました。

コートにいた皆様のキラキラな笑顔をみて、技術だけでなく、そういった気持ちも一緒に学べるだなんて、とてもステキなスポーツだなーと思いました。

 

 

オールサムズHP:

http://allthumbs.co.jp/

 

余談ですが、、、

テニスクラブなのに、ビーチスポーツパークがあったり、スティールパンをやっていたり。。。

13

テニス以外にも楽しめちゃうんだなーと個人的な興味がとても湧きました(^O^)

 

 

さぁ、次はどんなスポーツ??

取材してーというリクエストがあれば、ぜひお待ちしております(*^_^*)