子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

子育て支援コーディネーターに関するアンケートにご協力ください!

🐰【コーディネーターcafe】 毎月第2火曜日 中央公民館
🐻【出張!コーディネーターの部屋】 原則月1回 鎌ケ谷コミュニティセンター
🐼その他、講座・イベントなども開催しています!ご参加おまちしています♪

詳細、申し込みはこちら↓

子育て支援コーディネーターイベント

水遊びを楽しもう!!

児童センターでの水遊び!!みなさんもう参加されましたか?

中央児童センターでの水遊びの様子が届きましたので、お知らせします♪

中央児童センターでは、8月は小学生向けの水遊びの日があります!

 

7月14日の中央児童センターでの水遊びの様子です。

お天気がとても良い!というわけではなかったのですが、ムシムシしていたその日は水遊び日和!

実は私は横を通り、こっそり様子を見ていたのでした(笑)

みんな気持ちよさそーヾ(*´∀`*)ノ

 

季節の遊びは思いっきりさせてあげたいですよね。そんな時には是非遊びに行ってみてくださいね。

 

8月水遊びの予定

中央児童センター

日にち:8月5日(金)

時間:10時~11時まで

対象:小学生

持ち物:着替え、タオル、飲み物

※ぬれてもいい洋服、靴(ビーチサンダル)できてね♪

南児童センター

日にち:8月3日(水)、10日(水)、24日(水)、31日(水)

時間:10時~11時

持ち物:着替え、タオル、飲み物

※お水の中には入れません!ご注意ください。

北中沢児童センター

日にち:8月23日(火)

時間:10時半~11時半

持ち物:ぬれてもいい服、着替え、タオル、飲み物

粟野児童センター

日にち:8月3日(水)、10日(水)、24日(水)

時間:2,3歳児→9時半~10時半

0,1歳児→10時半~11時半

持ち物:水着(水遊び用紙パンツ)、タオル、水遊び用おもちゃ

※水に入らない赤ちゃんは紙おむつでOK

※参加人数によっては幼稚園児は入れない場合もあります。

 

詳細は各児童センターでご確認をお願いいたします。

水遊び前に必ず体調を確認してくださいね。