子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

子育て支援コーディネーターに関するアンケートにご協力ください!

🐰【コーディネーターcafe】 毎月第2火曜日 中央公民館
🐻【出張!コーディネーターの部屋】 原則月1回 鎌ケ谷コミュニティセンター
🐼その他、講座・イベントなども開催しています!ご参加おまちしています♪

詳細、申し込みはこちら↓

子育て支援コーディネーターイベント

児童センターでママのストレス発散!

鎌ケ谷市には5つの児童センターがあります。

子育て支援コーディネーターはよく児童センターをまわるのですが、どこの児童センターに行っても先生たちは笑顔で迎えてくれるし、居心地がいいです。

 

でも、私がベビーのママだったとき、1人目はたまに行ってましたが、2人目はほぼ行きませんでした。

こんなに楽しいイベントをたくさんやっているのならば、参加しまくればよかった!

という後悔がすごい(笑)

 

児童センターを使いこなせていなかったなぁ。。。

児童センターに行ったことない方、行ってみたいけど、行く勇気が出てない方へ、イベントがおすすめですよ(*^_^*)

 

例えば、鎌ケ谷市在住のママが講師を務める親子ビクス。

img_0192

親子で体を動かして楽しそう!!

img_3448

 

 

ストレッチもゆったりと。

dsc_1440

 

託児付きの癒しの講座。

%e3%81%8f%e3%81%ac%e3%81%8e%e5%b1%b1%e3%83%8f%e3%83%b3%e3%83%89%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%b3

 

他にもまだまだいろいろなことを企画しています。

各児童センターで内容は異なりますので、詳しくは毎月発行されているおたよりをチェックしてくださいね(*^^)v

 

かまっこでも随時更新されていますよ☆

発行物・施設からのおたより

 

イベントだとふとした時にお話しできたりして、お友達作りにもいいようです。

講師の先生とも子育ての話で盛り上がっていたり。

少しだけだけど、非日常のような体験をすることができますね!

 

子育てがもっと楽しくなりますように☆