子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

子育て支援コーディネーターに関するアンケートにご協力ください!

🐰【コーディネーターcafe】 毎月第2火曜日 中央公民館
🐻【出張!コーディネーターの部屋】 原則月1回 鎌ケ谷コミュニティセンター
🐼その他、講座・イベントなども開催しています!ご参加おまちしています♪

詳細、申し込みはこちら↓

子育て支援コーディネーターイベント

☆双子サロン☆

双子ママさん必見!!

北中沢児童センターで開催されている

『双子サロン』をご存じですか?

毎月第3木曜日の10時~11時30分に開催されています。

サロンの様子を見に行ってきました♪

この日は『ハンドマッサージ』

実はコーディネーターのみっくがこの日は講師として呼ばれていたのです!!

dsc09307

おー!サロンみたい!!

マッサージ中の写真は残念ながらありません(´;ω;`)

ママがマッサージをしている間、お子さんたちは自由に遊んだり、工作をしたり。

普段頑張っているママたち、リフレッシュできたのではないでしょうか?

最後はつどいの広場でも行っている『アンパンマン体操』

dsc09311

この日は下の階にいきたい!と参加しなかったお子さんも。そんなわけで、子供の数より大人の方が多いという。。。

大人もいい運動になります(笑)

 

dsc09312

最後は先生からお子さん達が作った作製物をそれぞれお渡ししていました!

 

ママたちとお話しされていただきましたが、双子のママさんたちはやはり強い!すごい!と本当に感心させられるばかりでした。

 

双子ママさんにしかわからない「あるある」沢山あるんでしょうね♪

この日はハンドマッサージがありましたが、普段は工作と自由遊び、月によって色々なイベントを開催しているそうです。

双子のママさん!!是非遊びに行ってみてくださいね。

dsc09313

 

ただ今、北中沢児童センターのエントランスにはこんな可愛い飾りが。

写真スポットととしていかがですか?