子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

子育て支援コーディネーターに関するアンケートにご協力ください!

🐰【コーディネーターcafe】 毎月第2火曜日 中央公民館
🐻【出張!コーディネーターの部屋】 原則月1回 鎌ケ谷コミュニティセンター
🐼その他、講座・イベントなども開催しています!ご参加おまちしています♪

詳細、申し込みはこちら↓

子育て支援コーディネーターイベント

週末にスポーツを★

スポーツの秋!

子育てもある意味スポーツみたいなものですが、運動大好きな人にとってはもっとおもいきり体を動かしたーい!!という気持ちがあるはず。

junbiundou_kata

運動が好きではない人も、たまには体を動かさなくては。。。という思いを持っている人も多いのでは?

10月15日、16日に体を動かすきっかけがありますよ(*^_^*)

 

みんなのスポーツDAY

~大人の体力測定~

握力、上体起こし、長座体前屈、反復横跳び、シャトルランなど

(年代によって種目が異なります)

対象:20歳以上の健康な人

日程:10月15日(土)13時半~

場所:福太郎アリーナ

料金:30円

持ち物:飲み物、室内用運動靴

親子ドッジボール

対象:市内在住、在勤、在学の人

日程:10月16日(日)9時半~11時半

場所:鎌ケ谷小学校体育館

料金:30円

持ち物:飲み物、室内用運動靴

dodgeball

 

こういった機会を利用して、ママになっても体を動かす楽しみを得られるのはいいですよね!

問い合わせ先は、文化スポーツ課445-1531へどうぞ(*^_^*)