子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

子育て支援コーディネーターに関するアンケートにご協力ください!

🐰【コーディネーターcafe】 毎月第2火曜日 中央公民館
🐻【出張!コーディネーターの部屋】 原則月1回 鎌ケ谷コミュニティセンター
🐼その他、講座・イベントなども開催しています!ご参加おまちしています♪

詳細、申し込みはこちら↓

子育て支援コーディネーターイベント

コーディネーターの部屋

コーディネーターの部屋、11月は歌って遊ぼう!というテーマで行われました。

【劇団ゆにぃ~く&ぴぃ~す】からギターのお兄さんと歌のお姉さんが遊びに来てくれましたよ(*^^*)

歌や踊りが大好きな親子12組が集まってくれて、いつもよりお部屋がギューギュー!!

 

絵本を読んだり、みんなで歌って遊んだり♪

 

急なリクエストで、アンパンマンの歌と踊るポンポコリンも演奏してくれました♪

ギターの生演奏で触れ合えるなんて素敵!!

 

実は、[劇団ゆにぴ]の皆さまは12月20日に中央児童センターへ遊びに来てくれるのです(^^)/

七色のサンタクロースになって、ミニショー&オリジナルサンタマラカスを作るワークショップを行ってくれるのです。

この日はその試作品として持ってきてくれたマラカスを使って、一緒に演奏!

シャカシャカ音がなって楽しかったね(^^♪

 

その後はおもちゃをだして遊んだり、

 

ひなたぼっこをしながらお話ししたり、

 

かわいいみんなに癒されるコーディネーターなのでした。

 

次回は、

1月30日!!

東武学習センター和室にて10時~12時半です。

ぜひ遊びに来てくださいね☆