logo_kmgy_v

子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域や民間の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

 

 

*問い合わせ先*

鎌ケ谷市役所 こども支援課

毎週火曜日・木曜日 午前10時~午後3時

電話: 047-445-1609 /メール: kosodatesc@city.kamagaya.chiba.jp

※児童センターなどに出張するため、窓口にいない場合もありますので、事前に電話もしくはメールで予約することをおすすめします。

自己紹介・榎本美紅

はじめまして(*^^)v

鎌ケ谷市子育て支援コーディネーターの榎本美紅(えのもとみく)です。

ニックネームは[みっく]。みっくってお気軽に呼んでくださいね♪

 

miku3

小学1年生の息子と幼稚園年中の娘のママです♪

結婚と同時に鎌ケ谷に引っ越したので、鎌ケ谷に住んでもうすぐ10年になります。

 

長男が小さ目で生まれ、夜泣きもひどく、1年間で朝まで寝れた日は3日のみ。育児ノイローゼになりかけたこともありました。

そんなとき救われたのはママ友達さんたちとの何気ない会話。何気ない会話って育児にはとても大切なんだなと感じる日々でした。

 

 

そこでママたちが息抜きできる場として【子育て応援隊アイルゴー】という団体を作りました。ママ会や子育てイベントなどを不定期で開催しています。

“NICO-kama fes”という鎌ケ谷市初のママフェスタの開催も行いました。

子育てしながら、子供と一緒に自分の人生を楽しめるように楽しいことをいろいろしていきたいと思っています。

 

t02200146_0800053113465056911

t02200146_0800053112727826200

※写真は毎年行っているハロウィンパレードの様子。

 

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

私について少しご紹介…。

特技★

・元空手の世界チャンピオン(型の部)

・エステティシャン

 miku2

 

趣味★

・エンターテイメント活動(バンドでギター&歌、ミュージカルなど)

・ディズニーが大好き(いつかまた年パス買いたい)

・かわいい絵本集め(日本語、英語などオススメあれば教えてください)

miku

 

他にも、習字、タップダンス、ベビーのサイン&キッズ英語講師経験あり、ヌンチャク…などなど何か興味あることがあればぜひお話ししましょう!(なくてもお話ししましょう笑)

 

 

今現在も子育てについて悩み、奮闘しながら毎日を過ごしています。

時には愚痴りながら、たくさん泣いてたくさん笑って過ごせるように今の時間を楽しみたいと思います。

どうぞよろしくお願いします(*^_^*)