logo_kmgy_v

子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域や民間の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

 

 

*問い合わせ先*

鎌ケ谷市役所 こども支援課

毎週火曜日・木曜日 午前10時~午後3時

電話: 047-445-1609 /メール: kosodatesc@city.kamagaya.chiba.jp

※児童センターなどに出張するため、窓口にいない場合もありますので、事前に電話もしくはメールで予約することをおすすめします。

【先着20名】子育てママ向け防災体験講座申し込みスタート!

災害が起きたときの準備はできていますか?

不安なことをそのままにしていませんか?

ママたちからリクエストの多かった『子育てママ向け防災体験講座』がついに開催決定~!!

鎌ケ谷コミュニティセンターのサロンで使う和室ではなく、1階の広いお部屋である多目的室を使って行いますよ( *´艸`)

鎌ケ谷大仏駅からすぐの場所なので、雨がふっても、車がなくても安心してお越しくださいね!

今回は、ただ聞くだけの講座ではなくて、『体験講座』です!

鎌ケ谷市安全対策課の職員や地域で活動する防災知識を持った講師の方にお越しいただき、ワイワイと楽しみながら防災についてお話しましょう!

 

サランラップって防災の時にものすごい大切な役目なの、知っていましたか?

実際に体験しながら学べるチャンス!!

私は、えー!そんなことにも使えるんだーって驚きました!

 

他にも、子育てママが嬉しいオススメの防災グッズの紹介や鎌ケ谷市の防災情報。

そして!

保存食の試食もできるんです(≧▽≦)

あ!そうそう、参加してくださった方へプレゼントもあるのです!!

 

2時間とは思えない盛りだくさんな内容ですし、プレゼントに試食がもらえてお得感もすごいし、主婦なら食いつきます( *´艸`)

 

コーディネーターもワクワクがとまらないー!!

1年に1回は防災について見直しをしないとなーと思っているのですが、なかなかできなくて。

このチャンスに見直しをしようかな、と思います。

 

先着20名様ですので、お早めにお申し込み下さいね!

防災講座チラシ←チラシのPDFはこちらでご覧ください(^^♪

日時 2018年3月22日(木)10:00~12:00
会場 鎌ケ谷コミュニティーセンター 1階 多目的室
参加費 無料
定員 先着20名
申込方法 1氏名 2当日のお子様の有無(いる場合は月齢) 3電話番号 を明記し、下記メールアドレスまで送ってください。

※5日以上たっても返信がない場合はエラーが考えられますので、電話にてお問合せ下さい。

TEL:047-445-1609

申込先 kosodatesc@city.kamagaya.chiba.jp (こども支援課 子育て支援コーディネーター)

※鎌ケ谷コミュニティセンターには駐車場はございませんので、ご注意下さい。車の方は近隣の有料駐車場をご利用ください。