児童センターの運営についてのお知らせ

児童センターにつきましては、今後も基本的な感染症対策を行って運営します。

皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いします。


1 開館時間

2月1日~10月31日…午前9時~午後5時

11月1日~1月31日…午前9時~午後4時30分

(年齢制限なく利用することが出来ます。)

(正午~1時までおもちゃの貸し出しはありません。)

 

※各施設の遊戯室の使用については安全を考慮して午前は乳幼児・午後は児童優先になることがあります。

発行物・施設からのおたより

2 閉館日

  ※休館日…年末年始(12月29日~1月3日)

       その他必要な日(清掃日・消毒日ほか)

3 利用についてのお願い

(1)連絡先を把握するため、初回ご利用の際に乳幼児は登録カード、児童は緊急連絡カードの提出をお願いします。

※カードは毎年度提出が必要となります。

 児童 緊急連絡カード(鎌ケ谷市児童センター)

(2)室内での運動遊び等に利用制限があることもあります。

(3)ランチルーム以外の館内での飲食はできません。(水分補給・授乳はできます。)

 

【下記の場合は児童センターのご利用はご遠慮ください】

・熱や体調不良または家族の方が発熱の時。

・自分の学校、保育園、幼稚園などの学年、学級が感染症の影響で閉鎖になった時。

やさしいヨガ エクササイズ

アロマの香りに包まれながら、ヨガでリフレッシュしませんか?

はじめての方でも大丈夫です。市内で長年活動している健康運動指導士が丁寧に指導いたします。

ヨガマットもこちらでご用意いたしますので、動きやすい格好でお越しください。

 

日 時:令和6年3月9日(土)

時 間:午後1時30分~午後3時00分

場 所:北部公民館 1F和室

対 象:20代~50代位までの女性

持ち物:タオル

参加費:無料

予約方法:電話、またはチラシ内のコードよりお申し込みください。

お子様連れでも大丈夫です。予約時にお子さんの年齢をお伝えください。

(当日の3日前までにお願いいたします。)

お問い合わせ・連絡先:北部地区社会福祉協議会 健康推進委員会

TEL:047-442-5142(留守電可)

4月『コーディネーターcafe』のお知らせ

コーディネーターcafe20分のサムネイル

日時:4月9日(火) 10時~12時30分 (1組20分)
定員:5組
場所:中央公民館 保育室

コーディネーターcafeのお申込みはこちら↓

https://kamagaya.city-ca.jp/

お申込みできなかった方やcafeへのご要望がある方はぜひこちらへのご協力をお願いいたします。↓

子育て支援コーディネーターに関するアンケートにご協力ください!

 

 

 

男女共同参画に係るアンケートへのご協力について

鎌ケ谷市では、令和6年2月1日~2月29日までの期間、市内にお住いの18歳以上の方に鎌ケ谷市の男女共同参画に関するWebアンケートを実施し、皆様の考えやご意見を伺わせていただいております。
無記名制であり、統計的に処理しますので個人情報は特定されません。よろしければ、以下の二次元コードからご協力をお願いいたします。いただいたご意見は行政上の基礎資料として活用させていただきます。

https://logoform.jp/form/bESp/451380