logo_kmgy_v

子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域や民間の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

 

 

*問い合わせ先*

鎌ケ谷市役所 こども支援課

毎週火曜日・木曜日 午前10時~午後3時

電話: 047-445-1609 /メール: kosodatesc@city.kamagaya.chiba.jp

※児童センターなどに出張するため、窓口にいない場合もありますので、事前に電話もしくはメールで予約することをおすすめします。

【出張!コーディネーターの部屋】のお知らせ

月に1度、東部学習センターで開催されている子育ての合間にホッと一息できる場所【出張!コーディネーターの部屋】。

6月も開催されましたよー(^^♪

今回は、おもちゃの図書館からたーくさんおもちゃを借りていったので、おもちゃだらけー(笑)

キッチン&食べ物のおもちゃや車などが不動の人気ですが、

コーディネーターの部屋でいつも大人気なのが、犬のブヒブヒくん(本当の名前はは不明)と豆とポテトのおもちゃ!

部屋に遊びに来たことがある人は、アレだな( *´艸`)ってすぐに分かるのではないでしょうか?

 

まだ来たことない方はぜひ噂のおもちゃを見に来てくださいね!

※このおもちゃはおもちゃ図書館から借りているものなので、個人で借りることも可能です(^^♪

 

今回は音が流れて踊りだしたり、お料理ごっこしてみたり、できるようになった寝返りを見せてくれたり、いろいろな表情を見れて、コーディネーターもホッと一息できました~(^^)

 

 

次は7月23日(月)東部学習センター和室で行われます。

8月は出張!コーディネーターの部屋はお休みになりますので、ぜひ7月に遊びに来てくださいね~!