logo_kmgy_v

子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域や民間の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

 

 

*問い合わせ先*

鎌ケ谷市役所 こども支援課

毎週火曜日・木曜日 午前10時~午後3時

電話: 047-445-1609 /メール: kosodatesc@city.kamagaya.chiba.jp

※児童センターなどに出張するため、窓口にいない場合もありますので、事前に電話もしくはメールで予約することをおすすめします。

【満員御礼】赤ちゃんのサイン体験レッスン&ママトーク!

こんにちは!みっくです(*^^*)

 

まだまだ寒いですが、もう少しで桜が咲く季節だなーとワクワクしています。

桜だと市制記念公園でお花見が毎年恒例ですが、皆さまはどこに行かれますか??

桜が咲いたら、ぜひこのページでも写真を載せたいな~と思います☆

 

今日は、私たちの【コーディネーターが行く!】イベントのお知らせです。

 

赤ちゃんのサイン体験&ママトーク

 

場所: 鎌ケ谷コミュニティセンター 和室

日時: 3月8日(火)10:30~11:30

内容: ・サインレッスン(30分間)・自己紹介 ・ママトーク 

定員:先着10組

対象:おしゃべりが上手にできるようになるまでのお子様とその保護者

 

 

実は、私・・・

サイン講師のお仕事を前にやっていました(^_-)-☆

 

今は講師の仕事は行っていないのですが、ママさんたちとお話ししていたときに、サインの話題がでまして、

「サイン興味はあるけど、お教室に通うか迷っている・・・」

「サイン、聞いたことはあるけど、本当に必要なの??」

など、質問が止まりませんでした(*^^*)

 

もう!

じゃあ!

やってしまおう!!

 

ということで今回のイベントになったのでした。

 

o0480064011563613706

↑うちの娘1歳頃。

まだお話は上手にできませんが、飲み物が欲しい~と私に訴え中。

 

サインは赤ちゃんとおててを使ったコミュニケーション方法です。

 

今回はあくまでも30分の体験会。

・サインを知らなかった方。

・サインは聞いたことあるけど、なんとなくしか知らない方。

・お教室に通う前に体験してみたい方。

などなど

お待ちしています~(*^^*)

 

☆お申し込み☆

①レッスン名②日時③お名前④お子様のお名前と月齢⑤連絡先

をご記入いただき、

kosodatesc@city.kamagaya.chiba.jp

までご連絡ください。

(一週間たっても返信がない場合はエラーの場合もありますので、電話(047-445-1609)にてご連絡ください)

皆様にお会いできるのを楽しみにしています!

logo-04

 

 

 

サインは本当に素敵なコミュニケーションツールだと思っています。

今は講師としてのお仕事はしていないですが、このサインがママたちの育児に役立つといいなーと心から思います(*^^*)

 

 

みっく