logo_kmgy_v

子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域や民間の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

 

 

*問い合わせ先*

鎌ケ谷市役所 こども支援課

毎週火曜日・木曜日 午前10時~午後3時

電話: 047-445-1609 /メール: kosodatesc@city.kamagaya.chiba.jp

※児童センターなどに出張するため、窓口にいない場合もありますので、事前に電話もしくはメールで予約することをおすすめします。

おいしいごはん!ピルグリムキッチン

ブログにぜひ子連れでも行きやすい飲食店を!!

とたくさんご要望をいただいていましたが・・・

ついに!!ご紹介を始めていきたいと思います!

 

記念すべき第1回目のお店はこちら!

DSC02182

多国籍料理店<ピルグリムキッチン>さんです~!!

1階が美容室でピルグリムキッチンは2階にあります。

おしゃれな一軒家のお店なんですよ~。

DSC02183

写っているのは店主の川口さん。

 

玄関で靴脱いであがります。

おうちに来たような感覚ですね。

DSC02169

 

ピルグリムキッチンは個室があるので、子連れでのランチやママ会などでも使いやすいのが魅力的☆

DSC02168

DSC02171

 

子連れにも優しい絵本やキッズチェア、子供用スプーン、フォークなどもあります。

DSC02167

個人的には、プラスチックのコップなのがうれしいです(*^_^*)

「自分で飲みたい~!!」な年齢の子にもありがたいです。

 

奥のカウンター前のスペース。

おしゃれ。゚+.(・∀・)゚+.゚

DSC02172

 

オーナー川口さんの趣味としてアジアの本が多数並んでいます。

DSC02173

川口さんはもともと大学院に行っていて、料理をしたいと思っていたわけではなかったそうです。

たまたまアジア料理店で働いていた際にアジアに興味をもち、旅に行くようになり、そして鎌ケ谷にこのお店をOPEN。

 

人生何があるかわからないですね~。

いろいろ経験してきた川口さんの人生がつまっているお店のように感じます。

 

さぁ!!料理です!!

カオマンガイ。

DSC02176

ミシェ。

DSC02177

 

ランチメニューはこんな感じです↓

DSC02179

DSC02178

 

キッズメニューもありますよ。

DSC02175

普通のメニューでも辛くないものはたくさんあるので、お子様も安心です(*^_^*)

 

また、川口さんは学校給食の経験があるので、アレルギー対応が可能なようです。

ぜひアレルギーが心配な方は相談してみてくださいね。

 

デザート☆

DSC02181

この日、辛い味付けのミシェにしてもらった平間はヒーヒー言いながら食べていたので、甘いデザートを幸せそうにかみしめておりました( ´З`)=3

 

*******************

ピルグリムキッチン「HP」

090-9673-2216

千葉県鎌ケ谷市道野辺中央2-9-21モンクール2F

◆提携駐車場あり

◆ベビーカーは玄関もしくは部屋に持ち込みOK(部屋持ち込みの場合はお声掛けください)

*******************

 

子どもがいると外食もなかなかゆっくりできないので、おうちのような感覚でおいしい料理を食べれるお店が嬉しいですね(*^_^*)

 

みっく