logo_kmgy_v

子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域や民間の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

 

 

*問い合わせ先*

鎌ケ谷市役所 こども支援課

毎週火曜日・木曜日 午前10時~午後3時

電話: 047-445-1609 /メール: kosodatesc@city.kamagaya.chiba.jp

※児童センターなどに出張するため、窓口にいない場合もありますので、事前に電話もしくはメールで予約することをおすすめします。

きらりシネマ【ももへの手紙】

”きらり”で心をほっこりと・・・。

『気がつけば、心がほっこり暖かい』

そんな映画が鎌ケ谷で上映されます。

あらすじ
“ももへ”とだけ書かれた手紙を遺し、お父さんは天国に旅立ってしまった。「ほんとうはなんて書きたかったの?」心内言葉をぶつけ、仲直りしないまま父を失くしたももは、その想いを抱えたまま、母いく子と瀬戸内の島に移り住む。そして、不思議な妖怪“見守り組”のイワ、カワ、マメと出会う。食いしん坊でわがまま、でも愛嬌たっぷりの彼らには、実は大切な使命があった・・・。

 

見たい。。。

絶対号泣しちゃう。。。

 

入場料は一律500円ですし、ぜひ見に行ってみてはいかがでしょうか?

きらり☆シネマ【ももへの手紙】

入場料 一律 500円 全席指定

※座席のお申し込みはきらりホール窓口または電話予約にて

7月22日(土) 10:00開演/14:30開演

 

小学生以上入場可 ただし、親子席8席に限り未就学児入場可。

保育あり(先着順)

 

きらりホール:047-441-3377(9-22時)

 

親子席の開放や保育もあるそうですので、ご希望の方はお早めに問い合わせてみてくださいね!