logo_kmgy_v

子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域や民間の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

 

 

*問い合わせ先*

鎌ケ谷市役所 こども支援課

毎週火曜日・木曜日 午前10時~午後3時

電話: 047-445-1609 /メール: kosodatesc@city.kamagaya.chiba.jp

※児童センターなどに出張するため、窓口にいない場合もありますので、事前に電話もしくはメールで予約することをおすすめします。

カビーくんが児童センターに!!

北中沢児童センターにファイターズ鎌ケ谷スタジアムのカビーくんが!!

沢山のお友達から声援を受けて、登場。

 

センターには足を拭いてから☆

 

みんな大興奮♪嬉しくてぎゅー。

カビーくんは児童センターには初めて来たそうですよ♪

まずはカビーくんクイズ!!

カビーくんは何の動物?の問いかけに「くま?」「たぬき?」 など口々に。

 

正解は…

『くま』そして年齢は4歳だそうです!!

 

続いてはみんなでダンス。

大人気のエビカニビクスを踊りましたよ。

カビーくん、ダンスも上手なのですね☆機敏な動きでとっても上手。

 

続いては絵本の読み聞かせ 題名は『ふぁいたーず』

カビーくんの周りには小さなお子さんが大勢集まっていました。

おひざに座るお子さんもヾ(*´∀`*)ノ

 

じゃんけん大会

ノリノリの音楽と共にじゃんけん大会が行われました!!

カビーくんのじゃんけんは普通のじゃんけんとは違います。

全身を使って ぐー、ちょき、ぱー

 

 

最後まで勝ち残ったお母さんには、児童センターの代表として、カビーくんのサインを授与されるという特典が!!!!(サインは児童センターに飾られています。遊びに行った際には是非みてくださいね!)

 

 

やっぱりカビーくん人気はすごかった。

最後には集合写真を撮りましたが、こちらで参加者の1/3?1/2?。

沢山の方が児童センターに足を運んでくれました!!

 

帰り際、あれ?ちっちゃいカビーくん?!とビックリ。

事前にカビーくんは「くま」ということをチェックし、くまコーデできてくれたお友達がいたのです。上着、マフラー、リュックまでもくまでしたよ♪