logo_kmgy_v

子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域や民間の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

 

 

*問い合わせ先*

鎌ケ谷市役所 こども支援課

毎週火曜日・木曜日 午前10時~午後3時

電話: 047-445-1609 /メール: kosodatesc@city.kamagaya.chiba.jp

※児童センターなどに出張するため、窓口にいない場合もありますので、事前に電話もしくはメールで予約することをおすすめします。

コーディネーターの部屋・3月はお別れの季節?

3月の出張!コーディネーターの部屋のレポートです。

 

入り口にいつも出している手作り看板。。。

気づけば、ボロボロに!!

通りかかったときにこの看板が見えて、来てみました~とおっしゃってくれた方もいたくらい、

しっかり看板の役目をしているのに、ボロボロで。。。(/_;)

作り直さなきゃね!

あ!

部屋の日に協力していただきながら、みんなで一緒に作ったりしようかな~(^^♪

楽しそうですよね!!

 

そんな皆さんに頼りながら開催される、コーディネーターの部屋(笑)

今回は11組の皆さまがきてくれました。

 

 

今回は10時のスタート前や9時ぴったりに来てくれた方もいました。

そういえば、部屋というイベントが始まった頃は9時スタート時には誰もいなくて、

10時半過ぎたころから10時くらいにかけてちょっとずつ集まるという様子。

毎回コーディネーターたちは、誰も来なかったりして―とドキドキしていました。

 

それが、1年たった今は準備手伝いますーだなんて言ってくれるママたちができて、なんだか感動。

 

ねんねだった子が歩けるようになって、大きくなったよねーと浸っていましたが、

4月から仕事が始まるので、保育園に行きます!と新生活のご報告。

成長が嬉しくもあり、ちょっぴり寂しい。

そんなコーディネーターの部屋でした。

 

手作りの雰囲気で始めたコーディネーターの部屋は、手作りで授乳室を作ってみたり、

こんなことしたいなーというママたちの意見をきいてイベントを行ってみたり、

一緒に作り上げていく場所になってました。

 

まだまだ成長中なコーディネーターの部屋は4月からも毎月行います(*^^)v

4月は24日開催予定です。

詳細はまた後日!!