子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域や民間の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。


     

    【コーディネーターcafe】 ※予約制

    コーディネータ―と1対1でゆっくりお話ができる場所です。cafeのようにくつろぎながらゆったりお話をしましょう。

    ☆日時:11月9日(火)10時~12時30分(毎月第2火曜日)
    ☆場所:中央公民館・保育室 (ショッピングプラザ鎌ヶ谷の3階)

    予約フォーム:
    https://logoform.jp/form/bESp/42647

    ※ご予約はの前日正午まで。それ以降はお電話にてご連絡ください。

     

    【コーディネーターの部屋】 ※予約制

    お子様と一緒に行けるコーディネーターのサロンです。おもちゃも準備しているので、まったり交流を楽しんでね。

    ☆日時:11月は定員となりました
    ☆場所:東部学習センター

    ※12月、1月はお休みとなります。

     

    【コーディネーターへの相談】

    上記日程が合わない場合、個別にコーディネーターと話をすることができます。

    電話、メール、来庁、児童センターで、など皆様に合わせての相談が可能ですので、お気軽にご連絡ください。

     

    • 問い合わせ先:鎌ケ谷市役所 こども支援課
    • 受付時間:毎週火曜日・木曜日 午前10時~午後3時
    • 電話:047-445-1609 / メール:kosodatesc@city.kamagaya.chiba.jp

    ※児童センターなどに出張するため、窓口にいない場合もありますので、事前に電話もしくはメールで予約することをおすすめします。

    コーディネーターcafeが始まるよ♪

    子育て支援コーディネーターへの相談の場として、
    新しい場所が増えます( *´艸`)

    その名も・・・
    【コーディネーターcafe】

    ※コーヒーは出ません。

    【cafe】はコーディネーターにちょっと相談したいことや話したい事、聞きたい事などがあったときにアポなしでも気軽に立ち寄ることができますので、ぜひ会いに来ていただければ嬉しいです(^^♪
    カフェのように気軽に、のんびりリラックス♪

     

    『ちょっと子育てのことでわからないことがあるけど、市役所の窓口に行くまでで

    はないかなぁ。』

    『先輩ママにどうだったか経験談ききたいなぁ』

    『家にずっといるとイライラしちゃう!誰かと少しお話したいなぁ』

    『引っ越してきたばかりで地域の人と繋がりたい』

    などなど。

    おもちゃを少し用意してあるので、お子様が遊んでいる間にお話をしましょう✨

     

    現在は市役所窓口、東部学習センターの【部屋】の2か所が主となっていますが、
    今回から中央公民館の保育室も追加!
    今後は月に1回、第2火曜日に中央公民館の保育室にコーディネーターがいます。

    ※急遽予定が変わる場合もあります。その場合はかまっこ応援団にてお伝えします。

     

    ちなみに、【cafe】の場所となる中央公民館は、ショッピングプラザ鎌ヶ谷の3階。
    お買い物のついでにちょこっと!ということも可能!

    初富駅徒歩数分!
    駐車場あり!
    ※駐車場は初富駅側道路を挟んだ公共施設駐車場をご利用ください。
    (地下駐車場は有料です)

    立ち寄りやすくなりますね(^^♪

    【cafe】のご利用をお待ちしています!