logo_kmgy_v

子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域や民間の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

 

 

*問い合わせ先*

鎌ケ谷市役所 こども支援課

毎週火曜日・木曜日 午前10時~午後3時

電話: 047-445-1609 /メール: kosodatesc@city.kamagaya.chiba.jp

※児童センターなどに出張するため、窓口にいない場合もありますので、事前に電話もしくはメールで予約することをおすすめします。

スタンプラリーにワークショップ体験もあるよ!

以前ブログにUPしたこちらのイベント↓

【市民活動フェスタ&男女きらりフェスタ2017~きらりのWA】

鎌ケ谷市民活動・男女きらりフェスタ2017ロゴマーク

今回のブログでは子供向けの内容をご紹介(*^_^*)

 

例えば。。。

去年もあったスタンプラリー。

今年は、文字を探したり、クイズになっていたり、、、なんだかおもしろそう!

ゴールをした人にはプレゼントも先着ですが、あるそうです。

チーバくんのタオルにシール!

可愛い~!

 

ちなみに、アンケート記入して持っていくと、粗品がもらえるそうなので、大人の皆様はぜひアンケートも記入して渡してくださいね(*^_^*)

 

 

そして、アイスマグネット作りやミツロウ作り!

ミツロウのオーナメント画像

小さな子も大人も一緒に楽しめちゃいますね!

ベビーマッサージもあるそうですよ。

事前申し込みのものや申込不要なものなどもあるので、詳しくはこちらをご確認ください。↓

男女きらりフェスタ2017

 

かまたんも遊びに来ますよ~!

今までこのフェスタを知らなかった方は、ぜひ遊びに行ってみてくださいね!

 

市民団体さんたちが子供たちにも楽しんでもらえるようにと楽しいことをいろいろ準備してくれています。

こういった気持ちが子育て中のママにはとても嬉しいですよね。

 

 

また、実行委員の方がたが一生懸命つくった会場の飾りつけにも大注目です!

去年は風船で飾りつけられていた会場。

片付けの際に子供たちが持ち帰って行きました(笑)

今年はどのように飾られるのか・・・。

行った方にしかわからないですよー(^O^)/

 

詳しくはこちら。

 

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

日にち:平成29年1月28日(土)

開催時間:午前10時30分~午後5時

開催場所:鎌ケ谷市民活動推進センター

(鎌ケ谷市富岡1-1-3 ショッピングプラザ鎌ケ谷3階)

アクセス:初富駅前(新京成線)

対象:どなたでも

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+