logo_kmgy_v

子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域や民間の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

 

 

*問い合わせ先*

鎌ケ谷市役所 こども支援課

毎週火曜日・木曜日 午前10時~午後3時

電話: 047-445-1609 /メール: kosodatesc@city.kamagaya.chiba.jp

※児童センターなどに出張するため、窓口にいない場合もありますので、事前に電話もしくはメールで予約することをおすすめします。

ママYOGA、キッズYOGA、マタニティYOGA!

新しくスタートしたというYOGAのクラスに潜入取材してきましたよ( *´艸`)

 

この日は体調不良などでキャンセルがあったらしく、4名の参加者の皆様。

こちらではキャンセル料などはないので、安心です。

もちろん、事前に連絡をするのはマナーとして大切ですが、こどもは急に体調を崩すこともありますからね。

4名中3名が小さなお子様連れでした。

可愛い笑顔で一緒にヨガをしているように見えたお子様たちに癒される~!

 

ヨガをしながらその状況を楽しんでいるような♪

ママの下に潜り込んで楽しい~(≧▽≦)

 

お腹の上に乗ったり、、、

 

おひざの上に乗ったり、、、

笑顔で一緒に楽しんでいて、これこそ親子ヨガ!!って思いました。

 

あまりに可愛い笑顔ばかりで写真を撮りまくっていた私は不審者のよう(笑)

もちろん、子連れではない方もいらっしゃっていたので、いない場合はちょっと難しいポーズを~なんて促しもありました。

 

最後には、整体ヨガインストラクターでもある先生が体のトリートメントを行ってくれます。

皆様、気持ちいい~ってお顔をされていて、子育て中にこんな時間幸せだなー。

取材ではなかったらやりたかったな~。

だなんて見ながら思っていました(笑)

 

こちらのヨガを行っている「YUKA先生」は、

3児のママであり、船橋で子連れヨガやキッズヨガとして講師をしているそうです。

少し前から鎌ケ谷でヨガを始めたそうですが、

『ママたちの憩いの場になってほしい。鎌ケ谷でも育児のストレス解消やリラックスできるように。』

そんな理由で偶然出会ったスタジオでやり始めることを決意したそうです。

『鏡があって、駐車場もあって、環境もいいので(^^)』

と素敵な優しい笑顔でお話をしてくださいました。

 

体を動かしたい、ヨガをやってみたい方など、単発もOKらしいので、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

*************************

~NATURAL YOGA~

開催日:木曜日(月2回)

時間:約1時間

料金:1000円

場所:スタジオアクセル1階

MAIL:naturalyoga@yogalife.jp

Instagram:@natural_yoga013

その他:マットレンタルあり(100円)

駐車場あり

*************************