logo_kmgy_v

子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域や民間の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

 

 

*問い合わせ先*

鎌ケ谷市役所 こども支援課

毎週火曜日・木曜日 午前10時~午後3時

電話: 047-445-1609 /メール: kosodatesc@city.kamagaya.chiba.jp

※児童センターなどに出張するため、窓口にいない場合もありますので、事前に電話もしくはメールで予約することをおすすめします。

井草橋公園

こんにちは!みっくです(*^^*)

コーディネーターとして、子供の遊び場も紹介したいなーと思っていますが、まずはたくさんリクエストがある公園の紹介をしていきたいと思います。

 

そのために私たちコーディネーターは市内の公園を自転車や車で走り回っているので、もし見かけたら優しく声かけてください(笑)

すべてまわり終わったら、公園一覧みたいなものを作れたらいいなぁー!

 

さぁ、今回は東鎌ケ谷にある井草橋公園をご紹介します!

第3まであるので、一気に紹介しますよ~!

 

井草橋公園

東鎌ケ谷3-585-24

遊具:すべり台、ブランコ

井草橋第二2

3つの中では1番大きな面積。

広場があるので、たくさんの人数で○○鬼などで盛り上がっちゃうかもしれないですね(*^_^*)

 

 

井草橋第二公園

東鎌ケ谷3-575-10

遊具:すべり台、どかん山

井草橋第二

山の下に土管が埋まっていて、トンネルのようになっています。

秘密基地のようでワクワク♪

子供たちはたくさん体を動かして遊べそうです!

 

 

井草橋第三公園

東鎌ケ谷3-607-55

遊具:ブランコ、砂場

井草橋第3

他2つに比べると小さ目。

ちょっとだけ遊びたい時にはちょうどいいですね。

第1、第2に大きいお友達がいて、小さいお友達が遊びにくいときは第3でゆったり遊ぼうか、などのように状況に応じて公園を選べるのも素敵な環境ですね!

 

近くにこんな素敵な公園が3つもあるなんて羨ましい!

たまには違う公園へ遊びに行ってみようかなという方にぜひ参考になれば嬉しいです(*^_^*)

 

 

みっく