logo_kmgy_v

子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域や民間の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

 

 

*問い合わせ先*

鎌ケ谷市役所 こども支援課

毎週火曜日・木曜日 午前10時~午後3時

電話: 047-445-1609 /メール: kosodatesc@city.kamagaya.chiba.jp

※児童センターなどに出張するため、窓口にいない場合もありますので、事前に電話もしくはメールで予約することをおすすめします。

保育付き講座など市民活動に参加してみよう!

市民活動というとシニアの方がやられている、

難しそうなイメージを持つ方も多いかもしれません。

しかし!

実際は日々の生活に関係してくる身近なことだったりもするのですよ(^^)

 

鎌ケ谷市には『市民活動推進課』というところがあり、いろいろな講座やイベントを開催しています。

しかも、保育付き!

育児を頑張る日々からたまには少し離れて、自分の勉強のために参加してみるのもいいかもしれません。

 

『かまがや地域づくりコーディネーター養成講座』

 

『資金調達・事業計画講座』

 

 

そして、毎年行われている市民活動フェスタも準備が進んでいます!

私たちコーディネーターも実行委員さんと共に会議に参加しています。

お子様やママたちにも楽しめる内容の市民活動のお祭り。

今年も楽しい仕掛けを実行委員さんたちが考えてくれていますので、楽しみにしていてくださいね!

詳細はまた記事にしてお知らせいたします(≧▽≦)