子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域や民間の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。


     

    【コーディネーターcafe】 ※予約制

    コーディネータ―と1対1でゆっくりお話ができる場所です。cafeのようにくつろぎながらゆったりお話をしましょう。

    ☆日時:1月11日(火)10時~12時30分(毎月第2火曜日)
    ☆場所:中央公民館・保育室 (ショッピングプラザ鎌ヶ谷の3階)

    予約フォーム:

    https://logoform.jp/form/bESp/57416

    ※ご予約はの前日正午まで。それ以降はお電話にてご連絡ください。

     

    【コーディネーターの部屋】 ※予約制

    お子様と一緒に行けるコーディネーターのサロンです。おもちゃも準備しているので、まったり交流を楽しんでね。

    ☆日時:2022年2月1日(火) ※中止になりました。
    場所:鎌ケ谷コミュニティセンター・多目的室

    ※今までと開催場所が異なります。お気を付けください。

    ☆申込みフォーム
    https://logoform.jp/form/bESp/62482

     

    【コーディネーターへの相談】

    上記日程が合わない場合、個別にコーディネーターと話をすることができます。

    電話、メール、来庁、児童センターで、など皆様に合わせての相談が可能ですので、お気軽にご連絡ください。

     

    • 問い合わせ先:鎌ケ谷市役所 こども支援課
    • 受付時間:毎週火曜日・木曜日 午前10時~午後3時
    • 電話:047-445-1609 / メール:kosodatesc@city.kamagaya.chiba.jp

    ※児童センターなどに出張するため、窓口にいない場合もありますので、事前に電話もしくはメールで予約することをおすすめします。

    写真はアート!?無料撮影会のお知らせあり!

    ステキなご縁からつながったステキな写真館を紹介させていただきます!

    最後には子育てママにお得な情報も♪

     

    今回取材に行ってきたのは、緑のドアが印象的なこちら!!

    【アトリエShogo】

    Shogoというのは、カメラマンさん(社長)の名前とのこと。

    『写真館とかスタジオではなく、なぜアトリエという名前なのですか?』

    の問いに、こう教えていただきました。

    『ただ写真を撮るのではなく、写真から始まるものがあると思っています。

    人それぞれに合ったライティングだったり、ひとりひとり全然違うんです。

    2次元である写真から人生を感じたり、どんな人なのか、どんな人になりたいのかなど、

    写真で表現することができるんです。

    もはや2次元ではない気がしますね。

    ≪その人にあったアートを作り出す=作品を作る工房≫なので、アトリエになりました。』

     

    感動~(´・ω・`)♡

    写真館でこどもの写真を撮りに行くって人生の節目な時が多いので、こんなふうに考えてくれるなんて嬉しいですよね。

     

    カメラマンさんは4人のパパということで、こどもが大好きで一緒に遊んじゃうんですよーって話をしていたスタッフさんが笑っていました。

    初めて中に入ったのですが、キレイで落ち着いていて、スタッフさんも優しくて、何も用事がないのに行きたくなっちゃう、そんな暖かい場所でした。

     

     

    アトリエShogoさんでは、10月28日にこんなイベントも行うようです。

    無料!!

     

    ぜひぜひ仮装してこの機会に遊びに行ってみてくださいね(^^)