logo_kmgy_v

子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域や民間の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

 

 

*問い合わせ先*

鎌ケ谷市役所 こども支援課

毎週火曜日・木曜日 午前10時~午後3時

電話: 047-445-1609 /メール: kosodatesc@city.kamagaya.chiba.jp

※児童センターなどに出張するため、窓口にいない場合もありますので、事前に電話もしくはメールで予約することをおすすめします。

子育てのご褒美古民家カフェ「オーブン+」

昨年11月にOPENしたばかりのお店に行ってきました!

【OVEN+】オーブンプラスさんです。

鎌ケ谷に古民家カフェがー!!!

ワクワクしかしない。

存在を知ってからずっと行きたくて。

いつも満席なので、予約をして行ってきましたよ(^^)

 

車で行ったのですが、駐車場があるので、安心です。

天気がいい日は外での食事もできますね!

 

さて、中に入る前に既に楽しみましたが、これからが本番。

古民家の1部をカフェにしているので、家すべてがカフェというわけではなさそうです。

テーブル席がいくつかにカウンター席。

 

メニューをみたらおいしそうなお酒もたくさんで、夜にもきたーいと思ってしまいました。

 

この日はランチタイムでしたので、「牛スジ煮込みのスキレット焼き」をいただくことに。

食いしん坊なコーディネーター2人は、「ポルケッタ」も分けて食べよう!とオーダー。

写真でも美味しそうなのが伝わるでしょう??

牛スジがトロトロで本当に溶ける。。。

ホロホロトロトロっと食べ進めてあっという間でした( *´艸`)

 

はぁー幸せ♡

そして、デザート。

スキレットにアツアツのフレンチトースト!

ジュワ―としみ込んだ甘さがたまらなかったです(≧▽≦)

おなかいっぱいでもどんどん進むおいしさでした。

 

お店のコンセプトとしては、「オーブンで人は幸せになれる」

オーブン料理で暖かな一時を。オーブンとあなたの大切なものをプラスして。

とってもステキですね(^^)

鎌ケ谷在住である店長さん(イケメン)と優しい女性店員の方とお話をしたのですが、優しく気さくに話してくださってそれも素敵な雰囲気を作り出すのだなーと感じました。

 

お店には子どもイスや授乳室もあり、連れていっても大丈夫とのことですが、お店の雰囲気としてはどちらかというと子育てのご褒美にたまには子なしでゆっくりと楽しむほうがいいかもしれません。

パパとのデートに。

友達とのゆっくりとしたランチタイムに。

普段の自分にちょっとご褒美をっというときにはぜひ行ってみてくださいね( *´艸`)

 

オーブン+

HP:http://oven-plus.com/

〒273-0122
千葉県鎌ケ谷市東初富5-7-26
TEL:047-778-2754

営業時間 Lunch 11:00〜16:00  Dinner 18:00〜22:00
定休日 毎週水曜日

予約方法
お電話での予約/WEBフォームでの予約

美味しすぎたので、私たちもまたすぐに行くと思います(笑)