logo_kmgy_v

子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域や民間の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

 

 

*問い合わせ先*

鎌ケ谷市役所 こども支援課

毎週火曜日・木曜日 午前10時~午後3時

電話: 047-445-1609 /メール: kosodatesc@city.kamagaya.chiba.jp

※児童センターなどに出張するため、窓口にいない場合もありますので、事前に電話もしくはメールで予約することをおすすめします。

子連れで行けるオシャレなフレンチ惣菜店

東部学習センター近くにあるアットホームなフレンチ惣菜店。

隠れ家のような裏道にあるお店『ル・セルクル』さん。

実は、口コミで評判を聞いていてずっと行ってみたいと思っていたお店のひとつ。

ついに行ってきましたー!!!

 

入り口はこんな感じ。

中が見えるので、入るまでの不安が少なくて嬉しいです。

(見た目と違って少々緊張しいのコーディネーターみっくです)

 

入ると、明るい声でこんにちはーと話しかけてくださるお店の方にもっと安心♡

中は4つのテーブル席がありました。

お持ち帰り&店内飲食が可能なんですね。

イートインを利用する場合、予約も可能だそうなので、予約していくと確実かもしれないですね。

(11:00~15:00がランチ可能だそうです)

フレンチ惣菜というオシャレそうなキーワードに子連れというだけで緊張していた私に笑顔で優しくしてくださったお店の方に好印象。

そんな緊張が解けた私の目の前にこんなおいしそうなお料理が並んでテンションが上がらないわけがないっ!!

 

キッズチェアはないとのことですが、お子様ランチはある。

『狭い店内なので、それでも大丈夫であれば、お子様や赤ちゃん連れの方にもぜひおこしいただきたいです』というお声をいただきました。

施設状況も大切ですが、お店の方が子連れに理解があるかどうかということもとっても大切なんですよね。

ありがたいです( *´艸`)

 

今回は、盛り合わせのプレートランチをいただくことに。

まずは、冷製のスープから。

暑くなってきたこの時期にありがたい。

気づいたらカップの中からスープがなくなっていました。

こどもも好きそうなお味。

 

そして、プレート。

お皿いっぱいに乗った惣菜が!!

3種類のパンも一緒に。

いろいろな種類が楽しめて、しかも、全部美味しかった!

お肉好きな私ですが、満足感たっぷり!

 

そんな料理を堪能していたら、横に赤ちゃん連れのご家族が。

5か月の赤ちゃんに癒されながらのランチタイムとなりました。

 

お店は貸切にしたりと内容に応じて相談可能だそうです。

ママたちの集まりなどにも喜ばれそうですね!

なんでもご相談くださいーとおっしゃってました。

 

とても美味しい料理でしたが、1番のオススメは気さくで明るいお店の方です( *´艸`)

 

出口横をふと見たら、あ、かまたん( *´艸`)

 

ル・セルクルさんは、持ち帰りもリーズナブルなので、

持ち寄りランチ会などにもいいなぁーなんて思ってお店を後にしたのでした。

 

名称

千葉県鎌ヶ谷市のフレンチ惣菜店 Le Cercle ル・セルクル

フリガナ フレンチ ソウザイ ル・セルクル
住所 〒273-0115
千葉県鎌ケ谷市東道野辺6-2-1
TEL 047-402-6563
営業時間 11:00~15:00 / 16:00~19:00
定休日 毎週月曜日