logo_kmgy_v

子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域や民間の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

 

 

*問い合わせ先*

鎌ケ谷市役所 こども支援課

毎週火曜日・木曜日 午前10時~午後3時

電話: 047-445-1609 /メール: kosodatesc@city.kamagaya.chiba.jp

※児童センターなどに出張するため、窓口にいない場合もありますので、事前に電話もしくはメールで予約することをおすすめします。

心も体もすっきり!~Fine Flavor~

鎌ケ谷駅徒歩8分の場所にある『Fine Flavor』さんに取材に行ってきました!

14247934_666261410189871_1414643703_o

ファインフレーバーは子連れOKのメディカルアロマと骨格整体のサロン、スクールです。

中に入ると、まず『ほね美』さんがお出迎え(*ノωノ)

dsc02367

あたりまえなんだけど、アロマがいっぱい~!!

アロマのいい匂いがフワーっとしていて、それだけで癒されてしまいます。

dsc02372

アロマペンダントもありました!

dsc02368

 

代表の三田准子さん。

ニックネームは【みたじゅん】だそうです。

dsc02376

ママが起業しているなんてすごい!と思って、ここぞとばかりに質問してみました。

Q:開業したきっかけはなんですか?

→ある日突然「そうだ!セラピストになろう!」とひらめいて整体スクールに入学し、トータルボディセラピストの道へ進むことにしました。

整体チェーン店で店長を務めた後に「お客さまもスタッフもお店も地域も
みんなが幸せになれるサロンを作りたい!!」とFineFlavorをオープンさせました。

 

Q:ひらめきでOPENさせてから不安はなかったのですか?

→お店を出した時はシングルマザーだったのですが、まわりの人に心配されましたね~。でも、気にしないで先のことで頭がいっぱいで。。。なので、不安はなかったです。

 

Q:お店を続けてこれた秘訣はなんでしょうか?

→不安があっても長く続くことはなく、たぶん、基本ポジティブなのかも!

 

今回話していても、ポジティブワードが多かった三田さん。

35歳でお店をOPENさせ、その後現在の旦那さんと出会い、38歳で再婚をされたそうです。

シングルとしての生き方や再婚などについても経験している三田さんは恋愛セミナーや婚活・再婚アドバイザーとしても活動していきたいと新しい考えをもっているそうです。

カラダを整えながら恋愛相談もできちゃうFine Flavor!

興味ある方はぜひHPもご覧くださいね(*^^*)

HP→http://www.fineflavor.com/

 

 

子連れOKのお店ということで、実際に子連れで来られる方も多いとか。

おもちゃや絵本もたくさんなので、連れてきやすいですよね!

dsc02364

dsc02366

トランポリンもあってびっくりしました(笑)

大人が遊びたくなります(笑)

 

ママとパパで来店して、お互いに交換で見ながら行うこともあるそうです。

また、パパがひとりで子供と来て、ママをのんびりさせてあげる日だからーという方もいるそうです。なるほどー!!

こんな個室でまったり~とできるのも嬉しいですね!

dsc02370

 

整体やアロマ初の方はメニューがたくさんあって、悩みそう。

そこで!三田さんに初心者オススメMENUを聞きました。

☆ベビーとコドモのメディカルアロマ講座☆

その場ですぐにアロマを使えるようになれる講座。辛そうな子供の時間を減らすことができます。

14274355_666264996856179_165949640_o

☆定番コース☆

40分 5000円

まずは定番のコースから試してみましょう(^_-)-☆

dsc02385

 

 

 

カラダと人生を向上させる。

自分の人生は自分で良くしていける。

自分の人生を作るのは自分!!

 

そんな思いを語る三田さんとお話しするだけでも、パワーが湧いてくるという不思議なお店です。

育児の悩みや夫婦の悩み、愚痴などを吐き出して心も体もリフレッシュできそうですね(*^_^*)

 

Fine Flavor

鎌ケ谷駅から徒歩8分

火曜・金曜・土曜は子連れOK!

047-442-5235

HP→http://www.fineflavor.com/