logo_kmgy_v

子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域や民間の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

 

 

*問い合わせ先*

鎌ケ谷市役所 こども支援課

毎週火曜日・木曜日 午前10時~午後3時

電話: 047-445-1609 /メール: kosodatesc@city.kamagaya.chiba.jp

※児童センターなどに出張するため、窓口にいない場合もありますので、事前に電話もしくはメールで予約することをおすすめします。

新!かまたんカスター&マドレーヌ

市役所近くにある【リーヴルディマージュ】に新しいかまたんが誕生した!というので、行ってきました♪

こちらは、かまたんサブレや道野辺ロールで有名なお店です(^^♪

店内にはかまたんがいっぱい(*^^)v

道野辺ロールもお土産にいただいたり、お土産にしたり私もよく食べています。

甘すぎなくてペロッと食べれちゃうくらい美味しいんですー(≧▽≦)

 

お誕生日などの記念ケーキとして、こどもの似顔絵もケーキに!!

 

さてさて、目的のニューかまたん!

じゃじゃーん!!!

かまたんまどれーぬ

かまたんカスター

です!!

 

カスターの中身はカスタードが入っています。

ふわっふわの柔らかい生地にカスタードクリームで、あっという間に食べ終わっちゃいます!

 

マドレーヌは、中身はぎっしり。

しっとりした生地でボリュームがあるので、1個食べて満足感♪

 

キャラクターもののお菓子って見た目が大切で、味はあまり気にしてなかったのですが、これは美味しい!!

かまたんじゃなかったとしても食べたいって思うくらいなのに、かまたんで可愛い♡

 

お土産としてもいいなーと思いました(*^^)

 

実は、カスターもマドレーヌも同じ焼き型でできているのです。

特別に焼き型を見せてもらっちゃいました♪

かまたんがたくさんで可愛い~!!

 

これを作り上げるのは、とっても苦労した!!とオーナーパティシエの安田さんが言っていました。

そういった苦労があって、鎌ケ谷の誇れる美味しいかまたんが出来上がったんだなーと思うと、食べてより一層幸せになれちゃいますね(^^♪

 

お店の近くには、お花が並んだ電車が見える遊歩道。

こどもとのお散歩ついでに、NEWかまたんを見て食べて、鎌ケ谷を楽しんでもらえたらいいですね(*^^)v

 

リーヴル・ディマージュ
住所 〒273-0107
千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷2丁目2−26 ステラ新鎌ケ谷 1F
TEL 047-446-4649
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日
駐車場 3台完備