子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

 

🐰【コーディネーターcafe】 毎月第2火曜日 中央公民館
🐻【出張!コーディネーターの部屋】 原則月1回 鎌ケ谷コミュニティセンター
🐼その他、講座・イベントなども開催しています!ご参加おまちしています♪

詳細、申し込みはこちら↓

子育て支援コーディネーターイベント

 

鎌ケ谷市制記念公園の新型バッテリーカー🚙

夏休みも終わり、お弁当作りから解放されてほっと一息。

毎年のことですが「給食ありがとう✨」と感謝でいっぱいの今日この頃です・・・。

みなさんはいかがお過ごしですか?

さて。
すでに夏休みなど遊びに行ってご存じの方もいらっしゃると思いますが・・・。

市制記念公園で大人気の「バッテリーカー」がリニューアルしているじゃありませんか!!!!( ゚Д゚)!!!!
と、興奮した私。

我が家も大の車好き・・いや、今となっては完全に車マニアになった小学生の息子も、少し前までは大変お世話になったものです。

早速、公園緑地課へお話を伺ってきました!

早速ラインナップをご紹介✨
(バッテリーカー乗車は1回100円)

鎌ケ谷市のマスコットキャラクター!
大人気の「かまたん」のバスはオリジナルの特別車両だそうです!👏

鎌ケ谷市内を巡回しているコミュニティバス「ききょう号」がモチーフになっていて、鎌ケ谷キッズだけでなく市外から遊びに来たお友達にも、鎌ケ谷の記念乗車になってピッタリ!

 

そしてこちら。よく見てください!👀✨

みんな大好き!憧れの的♡緊急車両シリーズ!
消防車・救急車には「鎌ケ谷消防署」の文字。
そして、パトカー、白バイには「鎌ケ谷警察署」の文字が入っています!
このこだわり!鎌ケ谷愛💛に溢れています!

こどもたちに身近に感じてもらえたらという思いがあるそうですよ。
そんな細かいところまで考えてくれているんですね✨嬉しい( *´艸`)♪

そうなんです!
車好きのこどもたちは、そういうところも大事でよく見ていますから!
さすが、わかってる!!(漢字は読めなくても漢字の形で同じかわかったりするんです。)

他にも、カッコいいスポーツカーやバイク。
そしてひときわ目を引くお馬さん・・・これは馬車ですね🐎
女の子だって、プリンセス気分を楽しめます♪☺🎀

 

どれに乗ろうか迷っちゃいますね。(笑)

ぜひ市制記念公園に遊びに行って、乗車体験してみてくださいね♪

🌳鎌ケ谷市制記念公園🌳
http://www.city.kamagaya.chiba.jp/sisetsu/park/shiseikinen.html