logo_kmgy_v

子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域や民間の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

 

 

*問い合わせ先*

鎌ケ谷市役所 こども支援課

毎週火曜日・木曜日 午前10時~午後3時

電話: 047-445-1609 /メール: kosodatesc@city.kamagaya.chiba.jp

※児童センターなどに出張するため、窓口にいない場合もありますので、事前に電話もしくはメールで予約することをおすすめします。

鎌ケ谷市民ミュージカル!

鎌ケ谷市民ミュージカルを見てきましたよ~!

場所はここ、きらりホールです。

ロビーでは、こんな装飾が!!

手作りの顔はねパネルもあるっ!!

大仏になれるーって、到着した瞬間こどもたちが顔をはめに行きました(笑)

実はきらりホールイベントでの段ボール職人のスタッフさんが作るこういった作品が毎回楽しみな私です。

 

さて、今回は「だいぶつ様のおり鶴」というミュージカルでした。

鎌ケ谷の大仏のストーリー。

壮大な恋物語。

 

大人から子供まで一緒に作り上げる市民ミュージカル。

終演後、入り口に出てきた演者さんたちの晴れ晴れとした顔がとても印象的で素敵でした。

 

1月に別の劇団ですが、ミュージカルに出演予定の私と娘はいろいろ勉強になり、見に行ってよかったなぁと思いました。

 

買い物して外に出たら、こんな素敵なイルミネーション!

これにも子供たちは喜び、近場で過ごした休日も素敵なものになりました(^^)/