logo_kmgy_v

子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域や民間の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

 

 

*問い合わせ先*

鎌ケ谷市役所 こども支援課

毎週火曜日・木曜日 午前10時~午後3時

電話: 047-445-1609 /メール: kosodatesc@city.kamagaya.chiba.jp

※児童センターなどに出張するため、窓口にいない場合もありますので、事前に電話もしくはメールで予約することをおすすめします。

音を楽しむお祭り♪

皆さん、音楽は好きですか?(≧▽≦)

私は昔ストリートミュージシャンをやっていた経験もあり、今でも音楽は大好きです♪

こどもと一緒にギターを弾きながら歌ったり、家でもよくしています(*^^)

 

そんな音楽好きには大興奮のイベント!

鎌ケ谷で野外の音フェスが開催されますよ!

【音曜日~鎌ケ谷音フェス~】

 

【音】を楽しむお祭りということで、キッズダンスチームからミュージシャン、和太鼓、エイサーなど様々なジャンルを楽しむことができます。

 

また、いろいろなお店が出店するので、美味しいごはんやスイーツも食べれちゃう♪

フェイスペイントやキッズワークショップもあるので、お子様も1日遊べちゃいますね(^^)

なんと!かまたんもどこかの時間に遊びにくるみたいです!

会えるかなー♪

 

授乳室やおむつ替えスペースとして、東洋ハウジング本社内を利用できるとのこと。

赤ちゃん連れにも優しいイベントです(≧▽≦)

 

ママやパパから、昔バンド(ダンス)をやっていたんだよねー!とか、昔はライブに行きまくってたんだけど、子どもが生まれてからあまり行けてなくてー!なんてお話をよく聞きます。

そんなパパママにも楽しんでもらえたらいいですね!

 

この日は鎌ケ谷市が音によって笑顔溢れる1日になりますように(^^♪

 

詳しくはこちらに情報がUPされています。

https://www.facebook.com/音曜日鎌ケ谷音フェス-483666955368721/