logo_kmgy_v

子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域や民間の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

 

 

*問い合わせ先*

鎌ケ谷市役所 こども支援課

毎週火曜日・木曜日 午前10時~午後3時

電話: 047-445-1609 /メール: kosodatesc@city.kamagaya.chiba.jp

※児童センターなどに出張するため、窓口にいない場合もありますので、事前に電話もしくはメールで予約することをおすすめします。

4月のコーディネーターの部屋

4月も『出張!コーディネーターの部屋』開催しました♪

新年度に入って、これまでコーディネーターの部屋に遊びに来てくれていたお子さんも保育園、幼稚園に!!

いつも参加してくれたお友達が来れなくなり寂しく思いましたが、今回は新しいお友達も沢山遊びにきてくれました♪

ねんねの赤ちゃんや歩き始めたばかりのお子さんはお外で遊ぶということもなかなかしにくいですよね。こちらのお部屋は和室なのでママもゆっくりくつろぎながらお子さんを見守ることができますよ。

お部屋も二部屋つづきなので、ねんねの赤ちゃんグループと、活発に行動をしているお子さんグループに自然とわかれたり。

 

ママ同士、もの作りを楽しみながらおしゃべりしたり。

今回のリクエストは「つまみ細工」

意外と趣味の多い私たち。リクエストをいただくと出来ることもあったり?!

 

 

『出張!コーディネーターの部屋』は毎回10組前後の親子が遊びに来てくれています。

少人数だからこそのゆったりとした空間を大切に、ママたちの「やりたいこと!」を開催したり、皆さんを繋いだり。

 

出入り自由なので、ふらっと遊びにきてくださいね。

 

 

《出張!コーディネーターの部屋(5月~7月)》

日時

2018年5月28日(月)10:00~13:00

2018年6月18日(月)10:00~13:00

2018年7月23日(月)10:00~13:00

 

場所

東部学習センター 和室