logo_kmgy_v

子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域や民間の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

 

 

*問い合わせ先*

鎌ケ谷市役所 こども支援課

毎週火曜日・木曜日 午前10時~午後3時

電話: 047-445-1609 /メール: kosodatesc@city.kamagaya.chiba.jp

※児童センターなどに出張するため、窓口にいない場合もありますので、事前に電話もしくはメールで予約することをおすすめします。

7月の部屋は工作スペシャル!

7月のコーディネーターの部屋は工作をしまーす!

といっても、材料を持っていくので、作りたい人は一緒に作ろうというように自由に行います。

いつものようにおもちゃを出して、ひとやすみできる場所を作るので、遊びに来てくださいね!

夏休みなので、おにいちゃん、お姉ちゃんも一緒に遊びに来てもOKですよー!

 

何を工作するのかというと。。。

じゃーん!

 

 

実はこれ、以前きらりホールで行ったこどもオペラで使っていたもの。

こちらのステージで子どもたちが出演した際に使用したものです!

 

ほら、この「顔はめパネル」の手に持っているもの。

光る棒です。

夏祭りに持っていけますよ~!

簡単に作れるので、ぜひ遊びに来て作ってね(^^)/

※数に限りがあるので、なくなってしまったらごめんなさい。

 

子どもでも簡単に作れましたし、喜んでました♪

 

日程:7月24日(月)

時間:10時~12時半(出入り自由)

場所:東部学習センター

7月部屋チラシ

 

お待ちしております(*^^)v