子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

子育て支援コーディネーターに関するアンケートにご協力ください!

🐰【コーディネーターcafe】 毎月第2火曜日 中央公民館
🐻【子育て情報ラウンジかますく】 奇数月第4火曜日 中央公民館
🐼その他、講座・イベントなども開催しています!ご参加おまちしています♪

詳細、申し込みはこちら↓

子育て支援コーディネーターイベント

行ってきました❢❢ 道野辺保育園の笑顔いっぱい人形劇♬

夏の香りと暑さがふわ~っと前を横ぎり…

夏が~!!(*´Д`)💦きてしまった~!!

と、気持ちがあせる今日この頃です😦

 

そんなあせる気持ちも忘れさせてくれる♪♪

楽しいひと時 人形劇♬

私たちコーディネーター👯、観に行かせていただきました♬

6月27日(木)

道野辺保育園で行われた

子育て支援事業

『人形劇団ふわふわ』さんによる人形劇✿

ちょうど梅雨の時期☔だったので

カラフルなカタツムリ🐌さんが登場✨

くまさん🐻や、傘🌂もお歌に合わせてルンルンルン♫

在園児さん👩👦も元気いっぱいに歌ってくれていて

会場のボルテージも上がります(*‘∀‘)✨

 

パネルシアターでは、

5人?のてるてる坊主ちゃん達がおしゃれをしていく

お話(∩´∀`)∩♬

『どんなお洋服でおしゃれをしたい~❔❔』

とお姉さんがてるてるちゃん達に聞いていくと~

あれあれ~!?

好きな食べ物を言ったり、

おかしなことを言ってくる

てるてるちゃん達( *´艸`)

奇想天外なこたえと、てるちゃんの変身する

へんてこりんな姿に

子ども達も大笑い!!♪

大人の私達も童心にかえって笑ってしまいました😁

 

手遊び『はなれないふたり♫』

お姉さんの表情からも楽しさが伝わりますね☺

右手ちゃんと左手ちゃんが~♪

はなれない~…♬

といった可愛いお歌です( *´艸`)♡

 

そして最後は🌞

『大好きなママとぺったんギュ~♡』

こちらも、はなれない~♡のお話(*^_^*)

大好きなママといっぱい遊びたいのに…

いつでもずっと一緒に居たいのに…

ママはいつも忙しそう😢

悲しんでいると…

天使になったおじいちゃんが、

ママとぎゅ~っ♡とくっついて、

はなれられない魔法の言葉を教えてくれて✨✨

…といったストーリー(∩´∀`)∩

劇の登場人物が、本当に表情?感情が豊かで( ˘•ω•˘ )✨

お話の世界にどっぷり入って、楽しませていただきました❢

 

『まだうちの子小さいから人形劇はちょっとむずかしいかな~』

と悩まれているママ・パパ❢❢

音楽を楽しんだり、おはなしの世界に入ることで

ママ・パパもリフレッシュになると思うので

大人の気分転換に♪

自分が楽しみに♪

行ってみてもいいんじゃないかな~と思います(^_^)/✨

小さいお子さんにとっても、

歌やリズムを楽しみ🎵!

お人形を間近で目で追って楽しめたらいいなぁ👶♬

人形劇の最後は、観に来てくれた親子さんを対象に

お人形を近くでみせてもらえるうれしい時間でした🐸🐷✨

 

ブログを読んで頂いて、

人形劇楽しそうだな~♬

観てみたいなぁ♪

と興味をもってくれたママ・パパ(^_^)/

 

また近日ありますよーー(∩´∀`)∩✨✨

 

7月23日(火) 

北中沢児童センターにて

人形劇団『青い鳥』さんによる人形劇

が開催されます!!(11時~11時30分)

 

よかったら、親子で人形劇👭を観にいってみませんか~(^_^)/