logo_kmgy_v

子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域や民間の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

 

 

*問い合わせ先*

鎌ケ谷市役所 こども支援課

毎週火曜日・木曜日 午前10時~午後3時

電話: 047-445-1609 /メール: kosodatesc@city.kamagaya.chiba.jp

※児童センターなどに出張するため、窓口にいない場合もありますので、事前に電話もしくはメールで予約することをおすすめします。

0歳から参加できるコンサートに行ってきました♪

きらりホールで開催された

『0歳からのマリンバ♪ヴィブラフォンコンサート』に行ってきました!!

ホールの中に入るとホワイエにはかわいい飾りつけ☆

気分も盛り上がります!!

赤ちゃんと一緒に聴けるコンサートだなんて嬉しいですよね。

サブタイトルは

~泣いて 騒いで 疲れて 眠って~

こんな風に書いてあると、子供たちが騒いでしまうかな?と心配なお母さんたちも観にこれますね♪

会場はほぼ満席。

小学生チームはアンケート記入をしたり、次の公演情報をチェック。

お友達と一緒に見ると楽しさ倍増ですね!!

コンサートは、幼稚園生、小学生にも馴染みの曲ばかり。

子供たちだけでなく、親も思わず大きな声で歌っちゃいました。

参加型のこちらのコンサート、手拍子や足踏み、声掛けなど、みんなで楽しめるものでした。

サブタイトルにあるように、赤ちゃんが泣いちゃっても大丈夫!むしろ素敵なハーモニーを作りだしていたのでは?

打楽器のルーツを知ることができたり、楽しい寸劇も。

立ち上がって踊っている小さなお子さんの姿もみれ、とても微笑ましかったですよ。

小さなお子さんから大人まで楽しめるとても素敵なコンサートでした。

 

コンサート後は記念にCDを。

子どもたちあてにサインをしてもらい、記念写真。

 

午後には大人向けのコンサートが開催されていました。

「こども達も楽しめるコンサートを観に行く」というのは子育て中だからこそ参加できる特権なのだと思いましたよ。

 

きらりホールではお子さんも一緒に観に行ける公演が沢山。

次回は『0歳から入場可能 親子でたのしむオペラ「魔笛」』が開催されます♪