子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域や民間の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。


     

    【コーディネーターcafe】 ※予約制

    コーディネータ―と1対1でゆっくりお話ができる場所です。cafeのようにくつろぎながらゆったりお話をしましょう。

    ☆日時:1月11日(火)10時~12時30分(毎月第2火曜日)
    ☆場所:中央公民館・保育室 (ショッピングプラザ鎌ヶ谷の3階)

    予約フォーム:

    https://logoform.jp/form/bESp/57416

    ※ご予約はの前日正午まで。それ以降はお電話にてご連絡ください。

     

    【コーディネーターの部屋】 ※予約制

    お子様と一緒に行けるコーディネーターのサロンです。おもちゃも準備しているので、まったり交流を楽しんでね。

    ☆日時:2022年2月1日(火) ※中止になりました。
    場所:鎌ケ谷コミュニティセンター・多目的室

    ※今までと開催場所が異なります。お気を付けください。

    ☆申込みフォーム
    https://logoform.jp/form/bESp/62482

     

    【コーディネーターへの相談】

    上記日程が合わない場合、個別にコーディネーターと話をすることができます。

    電話、メール、来庁、児童センターで、など皆様に合わせての相談が可能ですので、お気軽にご連絡ください。

     

    • 問い合わせ先:鎌ケ谷市役所 こども支援課
    • 受付時間:毎週火曜日・木曜日 午前10時~午後3時
    • 電話:047-445-1609 / メール:kosodatesc@city.kamagaya.chiba.jp

    ※児童センターなどに出張するため、窓口にいない場合もありますので、事前に電話もしくはメールで予約することをおすすめします。

    2月の部屋は…

    昨年はインフルエンザの流行で開催を中止しましたが、今年は開催しました!!

    『出張!コーディネーターの部屋』

    お天気が良かったので、少し遠くからでも歩いてきてくれたママとお友達もいましたよ♪

    おもちゃの中での一番人気は「キッチン」

    男の子も女の子もよちよち歩きのお友達からもうすぐプレ幼稚園のお友達までみんなで仲良く、時には一つの食材を奪い合いながら、楽しく遊んでくれました☻
     
    今回はサークルを始めた!始めたい!という方が何人か参加してくれたので、じっくりお話ししたり、実際に体験させてもらったり\(^o^)/
     

     
    急遽開催されたベリーダンス教室!!

    私もちゃっかり体験しちゃいました

    基本的な動きを少し習いましたが、なかなかの運動量!
     
    「コーディネーターの部屋」が皆さんにとって新しい出会いの場になったことをとても嬉しく思っています。
     
    3月のコーディネーターの部屋は、東部学習センターでの部屋はお休みします。
     
    その代わりに鎌ケ谷コミュニティセンターでのイベントを開催しますので是非遊びに来てくださいね♪
     
    詳細はこちらから↓
    防災体験講座@鎌ケ谷コミュニティセンター ※要申し込み