logo_kmgy_v

子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域や民間の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

 

 

*問い合わせ先*

鎌ケ谷市役所 こども支援課

毎週火曜日・木曜日 午前10時~午後3時

電話: 047-445-1609 /メール: kosodatesc@city.kamagaya.chiba.jp

※児童センターなどに出張するため、窓口にいない場合もありますので、事前に電話もしくはメールで予約することをおすすめします。

7色サンタのクリスマス会

コーディネーターの部屋をご覧いただいている皆さま、

メリークリスマス!!

20日にいろいろな児童センターで開催されたクリスマス会ですが、どこもとても盛り上がったようですよー!!

 

今日のブログでは私たちコーディネーターが参加した中央児童センターのクリスマス会をレポートさせていただきますね(^^♪

 

まずは、先生たちによるキャンドルサービス!

真っ暗になったところでユラユラゆれるキャンドルにママたちも子供たちもウットリ~。

 

クリスマスといういつもと違う雰囲気だなーとワクワクし始めたところで、ゲストの登場ですー!!

『劇団ゆにぃ~く&ぴぃ~す』通称ゆにぴのメンバーです!

可愛いトナカイたちと♡

 

7色のサンタクロース!!

・・・あれ??

左にいるのは、児童センターの先生(笑)

7色サンタに並んで、踊ってくれた先生たち!

こういうノリノリなところが鎌ケ谷の児童センターの先生たちの好きなところ(^^♪

 

こんな可愛いサンタさんたちもいましたよー!

 

 

早速、劇団ゆにぴのみんなと一緒にサンタマラカスのワークショップです。

シールを貼ったり、お顔を書いたりしてオリジナルの可愛いサンタマラカスができましたー!!

 

あ、そうそう。

私達コーディネーター2人もゆにぴのメンバーとしてサンタになっておりました!

私みっくは黒サンタ!

 

 

さぁ、ゆにぴのサンタたちと一緒にサンタマラカスを使って、歌って踊りましょう~タイム!

 

ゆにぴオリジナルの曲『イェーイ!』そして、『赤鼻のトナカイ』を生ギターの演奏にのせて。

マラカスを上手に鳴らしたり、一緒に踊ったり、たった2曲ですが、ライブのような雰囲気で盛り上がりましたね~(^^♪

 

 最後は出口でサンタたちがお見送り~。

あ、もう1人のコーディネーターちゑは黄色サンタでした♡

 

おひげの赤サンタをじぃーっと見つめる小さなサンタたち(笑)

この状態が数分続いてました(笑)

 

 

先生たちとゆにぴのみんなと☆

劇団ゆぃ~く&ぴぃ~すは、毎年メンバーを募集して行っている市民劇団です。

見ることや演じることに興味がある方はまず、公演を見に行ってみては?

子供も参加できる怪獣の絵コンテストも当日は行っているようですよー!!

『快獣のバラード〜ギャー子海へゆく〜』
1月29日(日)
船橋市勤労市民センター
午前11時〜
午後15時〜
劇団ゆぃ~く&ぴぃ~す

ブログはこちら☆

FBページはこちら☆

 

 

私達コーディネーターもたくさんの方がたと触れ合うことができて、楽しいクリスマス会でしたー!!