子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

子育て支援コーディネーターに関するアンケートにご協力ください!

🐰【コーディネーターcafe】 毎月第2火曜日 中央公民館
🐻【出張!コーディネーターの部屋】 原則月1回 鎌ケ谷コミュニティセンター
🐼その他、講座・イベントなども開催しています!ご参加おまちしています♪

詳細、申し込みはこちら↓

子育て支援コーディネーターイベント

子育て応援がいっぱい!!

市役所の1階が子育て応援の場所になる季節がやってきましたよー(^^)/

鎌ケ谷市の子育てについてのいろいろをここで知ることができますよ!

設置しているときから、「へー、パパサロンとかあるんだー」という声が聞こえてきました。

こーんなにたくさん展示されているので、読み応え抜群!

引っ越してきたばかりの方も住んでいるけど子育てについてはあまりしらないなーという方もぜひ見に来てくださいね。

 

もちろん、子育て支援コーディネーターについても貼ってあります!

【出張!コーディネーターの部屋】の日程が7月まで出たチラシも持って行っていただけるようにしてありますので、どんどんお取りください(^^♪

チラシが減っていたら嬉しい~(笑)

 

 

そして、そして、今回は参加型の応援展!

興味のあるものにシールを貼ってほしいです~(≧▽≦)

こどもってシール貼るの好きですよね♪

アンケートにご協力をお願いします♪

 

そして、こちら!!

なんと、指人形を作れちゃうコーナーもありますー!!!

(モデル:粟野児童センターの山田先生♡)

 

お顔を書いて「こんにちは」♪

何か手続きしに来たときに飽きないように遊んで待っていられますね(*^^)v

 

アンパンマンが貼ってあったり、児童センターのこどもたちの手形が貼ってあったり、飾りつけも可愛い~♡

 

最後にこちら!!

去年はなかった、ニコカマフェスブースが誕生~!!!

去年のフェスタの写真や歴代チラシ、コラボ大賞でいただいた賞状など飾ってあります。

懐かしい―(^^♪

 

 

展示の期間は、5月10日(木)の午前中までとなります。

他にもたくさん紹介されているので、ぜひぜひ見に来てくださいね!