子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

子育て支援コーディネーターに関するアンケートにご協力ください!

🐰【コーディネーターcafe】 毎月第2火曜日 中央公民館
🐻【出張!コーディネーターの部屋】 原則月1回 鎌ケ谷コミュニティセンター
🐼その他、講座・イベントなども開催しています!ご参加おまちしています♪

詳細、申し込みはこちら↓

子育て支援コーディネーターイベント

人形劇@保育園

鎌ケ谷の公立保育園ではいろいろなイベントを行っていますが、皆様ご存知ですか?

以前記事にした【移動動物園】もそのひとつですね(*^_^*)

 

今日は人形劇をご紹介します♪

DSC00561

人形劇は劇団の方が行っており、1部、2部と分かれています。

1部・・・0,1,2歳児中心

2部・・・3,4,5歳児中心

(各40分ずつ)

 

長い時間に飽きないようにと分けてくれているようですが、大丈夫そうならば両方観劇してもOKだそうです。

1部と2部は内容も異なり、40分があっという間に感じるほどでした。

音楽やセリフがリズムに乗って、小さな子でも楽しめる内容です。

 

DSC00565

今回は動物がたくさん出てきて、かわいい内容のお話でした。

笑ったり、驚いたり・・・。

子供たちも『あー!!』と声を出したりして、楽しそう♪

 

DSC00567

『しー!!』と注意しなくても大丈夫!!

園児も一緒に観劇していて、子供がたくさんです。

そして、明るいお部屋の中で行っているので、暗闇が苦手なお子様でも安心です。

 

 

申し込みは特になくても大丈夫とのことなので、予定が合えばぜひ遊びに行ってみてくださいね(*^_^*)

みっく


 

 

2016年1月21日(木)10時~

鎌ヶ谷保育園

2016年1月26日(火)10時~

道野辺保育園

 

※詳しい内容につきましては、各保育園までお問い合わせください。