logo_kmgy_v

子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域や民間の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

 

 

*問い合わせ先*

鎌ケ谷市役所 こども支援課

毎週火曜日・木曜日 午前10時~午後3時

電話: 047-445-1609 /メール: kosodatesc@city.kamagaya.chiba.jp

※児童センターなどに出張するため、窓口にいない場合もありますので、事前に電話もしくはメールで予約することをおすすめします。

出張!コーディネーターの部屋 後半スケジュール♪

「出張!コーディネーターの部屋」9月以降のスケジュールを大公開!!

 

8月は『コーディネーターの部屋』はお休みさせていただきますが、NICO-kama fesがあります♪

NICO-kama fesではママ達によるハンドメイド商品の販売やワークショップ、市の事業も盛りだくさん!!『コーディネーターの部屋』ではなく、『ママコンシェルジュの部屋』がありますよ!!

是非遊びに来てくださいね。

続きを読む

ベビーヨガ&サンセットライブ!

鎌ケ谷市内での開催がまだ少ないというベビーヨガイベントの情報を発見!

理学療法士として長年病院に勤めていた経歴がある小泉昇巳さんが4月より独立し、REFLAというサークル団体を立ち上げて市民のために毎月イベントを開催しているようです。

REFLAは地域の方々がより良く生きるために、体や食などのイベントを開き、健康を届けるとともに、ママ同士、パパ同士など地域の方々同士が繋がりが持てる場になればと思っているそうです。

 

続きを読む

地域づくりコーディネーター養成講座が始まります!

住んでいる地域でこんなことをしてみたい!こんな風であるといいな♪そんな思いを皆さんもお持ちではないでしょうか?

自分には何ができるのかな?何かしてみたい!そんな方は「かまがや地域づくりコーディネーター養成講座2018」に参加してみませんか?

 

続きを読む

【レポ】幼稚園ツアーとフリーイベントと盛りだくさん!

【ママコンシェルジュ講座】修了生であり、認定団体1号の【ワーキングマザーかまがや】さん。

いろいろな新しい活動を始めています。

・幼稚園ツアー

・ショッピングプラザでのイベント

活発化している活動の様子を取材したので、レポートいたします(≧▽≦)

 

続きを読む

【出張!コーディネーターの部屋】のお知らせ

月に1度、東部学習センターで開催されている子育ての合間にホッと一息できる場所【出張!コーディネーターの部屋】。

6月も開催されましたよー(^^♪

今回は、おもちゃの図書館からたーくさんおもちゃを借りていったので、おもちゃだらけー(笑)

続きを読む