鎌ケ谷市地域福祉計画策定・推進委員会の市民公募委員を募集します

鎌ケ谷市では、「思いやりと支えあいのあるまち かまがや」を目指して、地域福祉の各種施策を行っております。

この度、次期鎌ケ谷市地域福祉計画(令和3年度~8年度)を令和3年3月までに策定します。

計画では、地域での支えあい、助けあいによる福祉を推進していくことを目的に策定されるものです。

委員会の運営にあたり、広く市民の意見を反映させるため、市民公募委員を募集します。多様な福祉課題や地域福祉に関心をお持ちの方の応募をお待ちしております。

 

募集人数 2名
任  期 委嘱の日から令和3年3月31日まで
会  議 年4回程度開催予定
報  償 会議1回(2時間程度)につき6,800円
応募要件 市内在住で、地域福祉やボランティア活動等に広く関心をお持ちの方
応募方法 応募用紙に必要事項及び「地域の福祉課題と、その解決のために地域でできること」をテーマとするお考えを800字程度でまとめたものを、社会福祉課まで郵送または持参してください。
応募締切 令和2年8月12日(水)
応募用紙 様式

 

関連リンク

鎌ケ谷市地域福祉計画策定・推進委員会の市民公募委員を募集します(市ホームページ)

 

問い合わせ  鎌ケ谷市役所社会福祉課社会福祉係

TEL 047-445-1286  FAX 047-445-2113