logo_kmgy_v

子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域や民間の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

 

 

*問い合わせ先*

鎌ケ谷市役所 こども支援課

毎週火曜日・木曜日 午前10時~午後3時

電話: 047-445-1609 /メール: kosodatesc@city.kamagaya.chiba.jp

※児童センターなどに出張するため、窓口にいない場合もありますので、事前に電話もしくはメールで予約することをおすすめします。

【レポ】ワーキングマザーカフェ

ワーキングマザーカフェ第1回が開催されましたー!

なんと初回だというのに、この盛況ぶり!

道野辺コミュニティーセンターの和室がたくさんのママと子どもたちで埋まりました。

まずは、はじめましての方とペアになったアイスブレイク。

終了―の合図が聞こえないくらい盛り上がっていましたよ(^^♪

 

そして、紙を使ったワークを。

ワークを少しご紹介↓

可愛いひよこさん!!

一体どんなワークを行ったのだろうか??

気になりますよねー!

(1人1人絵は違いましたよ(≧▽≦))

 

ワークのあとは、おもちゃで遊んだり、ママたちは自由に話をしたりとフリーサロンとして盛り上がっておりました。

 

↑今回鎌ケ谷でワーキングマザーカフェをやろうと動いていた加納さん。

働くママたちの悩みや不安を共有できたらいいななどいろいろな想いを持って第1回目を立ち上げていらっしゃいました。

 

今回来れなかった方や今後働きたいと思う方のためにも毎月行いたいのだそうです。

次回のお知らせ↓

日時 11月9日(木)10時~12時
場所 道野辺コミュニティセンター 和室
費用 無料
主催 ワーキングマザーカフェかまがや
申込・問い合わせ先 wmcafe.kmgy@gmail.com

(参加希望の方は住所、氏名、同伴するこどもの人数、電話番号を記載してください)

 

 

こどものことだけでなく、ママ本人についていろいろ話せる場というのがとても嬉しいことだとお話されている方がたくさんいらっしゃいました。

育休中でも、いつかは仕事をしたいと考えている方でも、仕事をしている方でも、どなたでもOKだそうなので、ぜひご参加くださいね。

11月も私たちコーディネーター、遊びに行きますー!

あ、そして、ワーキングマザーカフェをお手伝いしたいというママも募集中だそうですよ(^^♪