子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

子育て支援コーディネーターに関するアンケートにご協力ください!

🐰【コーディネーターcafe】 毎月第2火曜日 中央公民館
🐻【出張!コーディネーターの部屋】 原則月1回 鎌ケ谷コミュニティセンター
🐼その他、講座・イベントなども開催しています!ご参加おまちしています♪

詳細、申し込みはこちら↓

子育て支援コーディネーターイベント

保育あり!子育てお母さんの再就職セミナー募集中!

働くお母さんの話題はイベントでもよく会話に出るのですが、気になる部分ですよね(^^♪

そんな働くことに興味のあるお母さんにオススメの保育付きのセミナーを今日はご紹介しますー!

 

【子育てお母さんの再就職支援セミナー】

・働きたいが自分に何が向いているか分からない

・応募書類のコツ・ポイントが知りたい

・面接で子育てのことをどう答えればいいか分からない

こんな方々向けのセミナーです(≧▽≦)

日程 10月27日(金)
時間 10:00~12:30
場所 総合福祉保健センター4階研修室
定員 20名
内容 ○キャリアプランをつくろう

○効果的な応募書類の書き方

○面接突破のポイント

お申込み・お問合せ 鎌ケ谷市商工振興課 047-445-1240

受付時間:月~金8:30~17:00(祝日休み)

託児 先着10名まで。 おやつ代(1人100円) 対象:未就学児

※託児は10月13日(金)までに予約が必要です。

 

私たちコーディネーターも働くお母さんですが、育児と仕事(と趣味)を両方楽しんでできるように事前に不安をなくしておくことはとても大切ですよね。

 

不安がある方はこういったセミナーも利用してみてくださいね(*^^)