logo_kmgy_v

子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域や民間の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

 

 

*問い合わせ先*

鎌ケ谷市役所 こども支援課

毎週火曜日・木曜日 午前10時~午後3時

電話: 047-445-1609 /メール: kosodatesc@city.kamagaya.chiba.jp

※児童センターなどに出張するため、窓口にいない場合もありますので、事前に電話もしくはメールで予約することをおすすめします。

おはしで食べるフレンチ食堂~和れこると~

美味しいテイクアウトを応援している『かまがやエール飯』!

皆さんはハッシュタグをつけて投稿したり、それを見て買いに行ったりしていますか?

今回、子連れで行きやすいと評判な鎌ケ谷駅近くにある【和・Recolte】さんも、

テイクアウトを行っているので、紹介させていただきますね!

 

テイクアウトメニューを始めたのはコロナのことがあってからだそうですが、とても人気な様子です。

外の大きな黒板にメニューが書いてあるので、安心♪

 

メニューは日によって変わる可能性があるので、ご確認くださいね!

 

通常お店ではこんな感じです。

鳥むね肉の香草あげ(コースによって前菜やサラダ、デザートなどがつきます)

美味しかったぁー!!

 

取材に行った日はちょうど改装OPENの日でした♪

お店の中が少し以前と変わっていましたよ(^^)/

カウンターが斜めになって、テーブル席が増えた!

↑小さなベビーちゃんには安心の座敷

↑テーブル席にピアノ♪

 

個人的には、カウンターや調理場がオープンになって、れこるとのおかみさんと話しやすくなったことがとても嬉しい!!

このお店の常連さんはおかみのファンといっても過言ではありません。

フラッと行きたくなるようなこのお店は、ご高齢の方から若い世代、こどもまで多世代に渡ってファンが多いです。

駅から徒歩2分!

まだ行ったことがない方はフラッと行ってみてもいいかもしれません。

 

『お子様向けにオススメなお店といえば?』でよく上がってくるこちらのお店は、

座敷あり、お店の方の優しい対応、おもちゃがたくさんの3大要素がそろっています。

 

 

そして、こんなものを発見!

ほっこり( *´艸`)

 

お店の入口には地域で活躍する作家さんなどによる物販コーナーも。

テイクアウトを待っている時間も楽しいですね!

 

 

地域イベントも不定期で行っているそうです。

騒動が落ち着き、ちょっとお散歩がてら行ってみようとなったら、ぜひHPを参考に参加してみてはいかがでしょうか?

 

==========================

和~Recolte~

住所/鎌ケ谷市道野辺本町2-1-19

TEL/047-440-8757

営業時間/ランチ11:30〜15:00 ディナー17:00〜22:00

定休日/火曜

駐車場/2台あり

HP:https://recolte.business.site/

インスタグラム:https://www.instagram.com/kmgy_recolte/

==========================