子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域や民間の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。


     

    【コーディネーターcafe】 ※予約制(1組15分)

    あかちゃんの体重測定と足形スタンプができます♪
    cafeのようにくつろぎながらお話しましょう。

    ☆日時:7月12日(火)10時~12時30分(毎月第2火曜日)
    ☆対象:0歳とその保護者 (1組15分・7組)
    ☆場所:中央公民館・保育室 (ショッピングプラザ鎌ヶ谷の3階)
    ☆持ち物:バスタオル・スタンプ後の足を拭けるもの(必要に応じて)

    申込みフォーム:
    https://logoform.jp/form/bESp/112534

    ※申込みフォームでのご予約は前日正午まで。それ以降はお電話でお問い合わせください。

     

    【コーディネーターの部屋】 

    お子様と一緒に行けるコーディネーターのサロンです。おもちゃも準備しているので、まったり交流を楽しんでね。

    ☆日時:7月5日(火)10時~12時 【時間内であれば途中参加・途中退出OK🐰🐢】
    ☆定員10組
    場所:鎌ケ谷コミュニティセンター・多目的室 (新京成線・鎌ヶ谷大仏より徒歩約3分)

    申込みフォーム
    https://logoform.jp/form/bESp/112486

    ※申込フォームでのご予約は前日正午まで。それ以降はお電話でお問い合わせください。

     

    【コーディネーターへの相談】

    上記日程が合わない場合、個別にコーディネーターと話をすることができます。

    電話、メール、来庁、児童センターなどで、皆様に合わせての相談が可能ですので、お気軽にご連絡ください。

     

    • 問い合わせ先:鎌ケ谷市役所 こども支援課
    • 受付時間:毎週火曜日・木曜日 午前10時~午後3時
    • 電話:047-445-1609 / メール:kosodatesc@city.kamagaya.chiba.jp

    ※児童センターなどに出張するため、窓口にいない場合もありますので、事前に電話もしくはメールで予約することをおすすめします。

    お得なチケットを買って飲食店を応援!

    いろいろな地域で始まっている飲食店を応援するプロジェクトですが、

    鎌ケ谷市でもスタートしたようです!

    ココチケかまがやHP

    何それ?という方のために簡単な説明(≧▽≦)

    コロナの影響でなかなか大変な状況の飲食店に対し、

    先にチケットを購入し、後日購入したチケットを使用して食べに行くということです。

    私たちお客からしても、購入した金額よりプラスになるのでお得なのです!

     

    例えば、3000円のチケットは3300円。

    10000円の場合は11000円。

    少しでもお得になるのはありがたいし、大好きなお店を応援できるのも嬉しいですよね( *´艸`)

    ココチケかまがや-A4チラシ

     

    ↑鎌ケ谷リゾートのテイクアウト

     

    利用方法は、

    ①「ココチケかまがや」参加飲食店の中から応援したいお店を選んでいただきます。
    ② そのお店でご利用いただけるお食事券をお送りいたします!
    ③ 2020年7月10日〜2021年1月31日の期間にてご利用いただけます!
    ④ 万が一、支援先の店舗が閉店した際は使用期間内の場合返金いたします。

     

    ↑慶山のテイクアウト

     

     

    全額返金の保障があるので、安心。。。

    たまにご飯作りたくないなーって時においしいテイクアウトを最近は利用していますが、

    どこのお店も優しさに溢れてました。

    (おいしい食事にホッとするタイプです)

    ↑オーブン+のテイクアウト

     

    無理ない程度に私も応援したいなーと思います♪