子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域や民間の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。


  • 問い合わせ先:鎌ケ谷市役所 こども支援課
  • 受付時間:毎週火曜日・木曜日 午前10時~午後3時
  • 電話:047-445-1609 / メール:kosodatesc@city.kamagaya.chiba.jp

※児童センターなどに出張するため、窓口にいない場合もありますので、事前に電話もしくはメールで予約することをおすすめします。

ご挨拶

私、平間ちゑは約5年半続けさせていただいた子育て支援コーディネーターをこの3月で卒業します。

これまで出会ってくださった皆様に感謝しております。

4月からは新しい方も来ますので、”新生!子育て支援コーディネーター”にご期待くださいね♪

さて、私はと言いますと子育て支援コーディネーターは卒業しますが、粟野児童センターに勤務させていただくことに。週1~2日程度にはなりますが、是非遊びに来てくださいね。

私が子育て支援コーディネーターとして初めてお会いした赤ちゃんたちは、もう小学校に入学するころかな?今度は児童センターで再会できたら嬉しいです♪

 

3月の『コーディネーターの部屋』での1コマ

今回のちょこっとフォトブース。テーマは『春 ~卒業~』

お花は全てコピー用紙で作っています。お家にあるもので簡単にできるのが良いですよね!

色がついていないただのコピー用紙でも大きなお花になると華やか!

お子さんのお誕生日の飾りつけなどにも良さそうですね。

この日はお一人目のお子さんが産まれた4年前からずっと参加してくれている皆さんが来てくれました。コーディネーターの部屋は私にとってもほっとできる場所で、沢山のママやパパそしてお子さんと触れ合い、教えてもらうことが多くあった場所です。

 

思い起こせば5年前から始まった月1回程度の『出張!コーディネーターの部屋』

始まった当初は和室ではく、フリースペースで開催していました。

開催当初!!皆さん元気にしているかな??

お子さんの成長やママの復職でサロンで会えなくなったお友達もいますが、またお会いできるのを楽しみにしています。

 

コーディネーターとして出会えた皆さん、本当に感謝しています。

これまでありがとうございました!!

 

次は粟野児童センターでお待ちしています♡