子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

子育て支援コーディネーターに関するアンケートにご協力ください!

🐰【コーディネーターcafe】 毎月第2火曜日 中央公民館
🐻【出張!コーディネーターの部屋】 原則月1回 鎌ケ谷コミュニティセンター
🐼その他、講座・イベントなども開催しています!ご参加おまちしています♪

詳細、申し込みはこちら↓

子育て支援コーディネーターイベント

遊具が新しくなりました♪

道野辺コミュニティセンターに近くにある公園

道野辺中央3丁目児童遊園

遊具が新しくなりました!!

まずは複合遊具

カラフルでかわいい☆

様々な遊びができるので、お子様の年齢に合わせて楽しめます♪

 

ロッキング遊具

お船に乗って海へ出発?!

こちらは二人乗りのシーソータイプです。

お友達と、兄弟で、親子で楽しむことができますよ。

裏のパネルには異なる動物がデザインされているそうです。

 

 

もともと設置されていた鉄棒やブランコも新しく塗り直され、綺麗になっています。

これからの季節はお外遊びに最適ですね!

新しくなった『道野辺中央3丁目児童遊園』に是非遊びにいってみてください♡

 

 

※現在、公園は通常どおりご利用いただくことができますが、新型コロナウィルス感染症の拡大防止のため、以下の4つのポイントをお願いしています。

ご協力の程よろしくお願いします。

 

4つのポイント

  1. 体調が悪いときは利用をひかえる
  2. 時間・場所を選び、ゆずりあおう
  3. 人と人との間をあけよう
  4. こまめに手洗いしよう