子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域や民間の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。


     

    【コーディネーターcafe】 ※予約制

    コーディネータ―と1対1でゆっくりお話ができる場所です。cafeのようにくつろぎながらゆったりお話をしましょう。

    ☆日時:1月11日(火)10時~12時30分(毎月第2火曜日)
    ☆場所:中央公民館・保育室 (ショッピングプラザ鎌ヶ谷の3階)

    予約フォーム:

    https://logoform.jp/form/bESp/57416

    ※ご予約はの前日正午まで。それ以降はお電話にてご連絡ください。

     

    【コーディネーターの部屋】 ※予約制

    お子様と一緒に行けるコーディネーターのサロンです。おもちゃも準備しているので、まったり交流を楽しんでね。

    ☆日時:2022年2月1日(火) ※中止になりました。
    場所:鎌ケ谷コミュニティセンター・多目的室

    ※今までと開催場所が異なります。お気を付けください。

    ☆申込みフォーム
    https://logoform.jp/form/bESp/62482

     

    【コーディネーターへの相談】

    上記日程が合わない場合、個別にコーディネーターと話をすることができます。

    電話、メール、来庁、児童センターで、など皆様に合わせての相談が可能ですので、お気軽にご連絡ください。

     

    • 問い合わせ先:鎌ケ谷市役所 こども支援課
    • 受付時間:毎週火曜日・木曜日 午前10時~午後3時
    • 電話:047-445-1609 / メール:kosodatesc@city.kamagaya.chiba.jp

    ※児童センターなどに出張するため、窓口にいない場合もありますので、事前に電話もしくはメールで予約することをおすすめします。

    ママの活動を応援!ママコンシェルジュ講座2期生募集!

    昨年、新しく始まったママコンシェルジュ講座!

    募集時間が短かったママコンシェルジュ講座ですが、昨年は募集定員よりも多く集まり、無事に1期生が講座を修了しました。

     

    でも、

    ・もっと早めに日程を教えてほしかった。

    ・知っていれば参加したかった。

    などの声を多くいただきまして、今年度も講座を開催させていただきます!

    まだ詳細は出ておらず、募集も開始していませんが、昨年は日程だけでも早く~!という声が多かったので、かまっこ応援団のこちらの記事で日程だけでも早めにお伝えできればと思い、書かせていただきます。

     

    第1回目:1月15日(火)10時~12時

    第2回目:2月1日(金)10時~12時

    第3回目:2月12日(火)10時~12時

    第4回目:3月1日(金)10時~12時

    ※修了証授与、認定証申請は全4回参加した方のみとなります。

     

    前回の様子はこちら↓

    ママコンシェルジュ第1期生誕生~!

    真面目に学んでみたり、笑いながら作業してみたり、知り合いが増えたり、その人によって得たものは違うかと思いますが、PTA活動だったり、子育てだったり、サークル活動だったり、息抜きだったり、この講座が楽しいものになるように準備を進めています♪

     

    詳細や申込については改めて記事を書きますね!

    また、12月1日号の広報にもママコンシェルジュ講座について掲載予定ですので、気になるなーという方は楽しみにお待ちくださいね(*^^)v