子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

子育て支援コーディネーターに関するアンケートにご協力ください!

🐰【コーディネーターcafe】 毎月第2火曜日 中央公民館
🐻【出張!コーディネーターの部屋】 原則月1回 鎌ケ谷コミュニティセンター
🐼その他、講座・イベントなども開催しています!ご参加おまちしています♪

詳細、申し込みはこちら↓

子育て支援コーディネーターイベント

ママの活動を応援!ママコンシェルジュ講座2期生募集!

昨年、新しく始まったママコンシェルジュ講座!

募集時間が短かったママコンシェルジュ講座ですが、昨年は募集定員よりも多く集まり、無事に1期生が講座を修了しました。

 

でも、

・もっと早めに日程を教えてほしかった。

・知っていれば参加したかった。

などの声を多くいただきまして、今年度も講座を開催させていただきます!

まだ詳細は出ておらず、募集も開始していませんが、昨年は日程だけでも早く~!という声が多かったので、かまっこ応援団のこちらの記事で日程だけでも早めにお伝えできればと思い、書かせていただきます。

 

第1回目:1月15日(火)10時~12時

第2回目:2月1日(金)10時~12時

第3回目:2月12日(火)10時~12時

第4回目:3月1日(金)10時~12時

※修了証授与、認定証申請は全4回参加した方のみとなります。

 

前回の様子はこちら↓

ママコンシェルジュ第1期生誕生~!

真面目に学んでみたり、笑いながら作業してみたり、知り合いが増えたり、その人によって得たものは違うかと思いますが、PTA活動だったり、子育てだったり、サークル活動だったり、息抜きだったり、この講座が楽しいものになるように準備を進めています♪

 

詳細や申込については改めて記事を書きますね!

また、12月1日号の広報にもママコンシェルジュ講座について掲載予定ですので、気になるなーという方は楽しみにお待ちくださいね(*^^)v