logo_kmgy_v

子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域や民間の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

 

 

*問い合わせ先*

鎌ケ谷市役所 こども支援課

毎週火曜日・木曜日 午前10時~午後3時

電話: 047-445-1609 /メール: kosodatesc@city.kamagaya.chiba.jp

※児童センターなどに出張するため、窓口にいない場合もありますので、事前に電話もしくはメールで予約することをおすすめします。

ママコンシェルジュ講座申込開始!

以前こちらでも記事を書きましたが、今年度もママコンシェルジュ講座を開催することになりました!

 

今日から申込開始!

詳細を書いていきますので、興味がある方はチェックしてくださいね(*^^)v

日にち 内容
①1/15(火) 日々の生活に役立つコミュニケーションとは?
②2/1(金) 夢語りワークショップ【ジブンデザインBOOK】作り
③2/12(火) 魅力的なイベント・募集チラシの作り方
④3/1(金) 子育てサークル活動のノウハウを学ぼう!

時間:10時~12時です。

場所:総合福祉保健センター3階(④のみ4階)

申込方法:住所、氏名、電話番号、メールアドレスを記入して以下にメールを送ってください。

申込先:kosodatesc@city.kamagaya.chiba.jp

※多数の場合は先着順となります。

※5日以内に返信がない場合は、エラーが考えられますので、もう一度送っていただくかこども支援課までお電話をお願いいたします。(047-445-1609)

 

*****************

!よくある質問!

 

『こどもが大きいのだけど、行っていいの?』

→はい、もちろんです!子連れでも子連れでなくても大丈夫です!

子育てを通じて何かしたいという方ならどなたでもOK!

 

『PCできないのだけど、チラシ作りって難しい?』

→PCを使っての講座ではなく、あくまでもデザインや理論などに基づいての講座になるので、大丈夫!

 

『引っ越してきたばかりで地域のことが分からないのだけど参加できる?』

→むしろ友達や仲間を増やすチャンス!ぜひご参加を!

 

『特に活動しているわけでも資格があるわけでもない普通のママなんだけど、大丈夫?』

→大丈夫。みんな普通のママです。やりたいと思ってくれた気持ちを大切に(^^)

 

*****************

 

【子育て】というもので諦めるのではなく、【子育て】というもので世界が広がるように、この講座を作りました。

何か活動をしてみたい、という方から、特に何かあるわけではないけど楽しそう!という方までどなたでも参加OK!

ぜひママコンシェルジュ2期生として講座にいらしてくださいね(*^^)

皆様のご応募をお待ちしております!!