子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

子育て支援コーディネーターに関するアンケートにご協力ください!

🐰【コーディネーターcafe】 毎月第2火曜日 中央公民館
🐻【出張!コーディネーターの部屋】 原則月1回 鎌ケ谷コミュニティセンター
🐼その他、講座・イベントなども開催しています!ご参加おまちしています♪

詳細、申し込みはこちら↓

子育て支援コーディネーターイベント

出張!コーディネーターの部屋12月開催しました!

12月、今年最後の部屋でした(^^)

今回はたくさん遊びにきてくれました!

記事で書いていた「ものづくり」というワードに惹かれたと初めて来た方はおっしゃっていました。

「ものづくり」とは、何を作ったのか?

毛糸を巻き巻き。。。

 

キュッとやって。。。

 

チョッキン。

みんなもお手伝い♪

 

今回は毛糸でポンポンを作ったのでした。

髪ゴムにしたり、アクセサリーにしたり、クリスマスツリー飾りにしたり。

簡単な作業だったけど、みなさん楽しんでくれたようでよかったです(^^)

 

出張コーディネーターの部屋は、モノづくりがメインではないので、もちろんゆったりダラダラと遊びます。

ママたちとのお話、今回も楽しかった~!

 

寒くなってきたけど、ポカポカ暖かい部屋の中では、年齢を超えた交流も♪

見ていてホンワカしちゃいます(*^^)

 

初めて来てくれた方も、初めてお会いした方も、「かまっこ応援団見てます!」と話しかけてくれることも多くなってきました。

とってもとっても嬉しいです!!

 

最近では、イベントやお店のレポートが嬉しいという声をたくさん聞くので、いろいろお届けできるように私たちもこどもとたくさん遊びたいと思いますー!

(こどもたちと遊びたいだけ(笑))

 

次回は1月21日(月)ですので、ぜひ遊びに来てくださいね(*^^)v

コーディネーターが企画するママコンシェルジュ講座も募集中です♪

来年もママやこどもたちが楽しめることをしていきたいなと思います!